※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊活

体重が戻らず肥満で第二子を考えているが、妊活を始めるべきか、ダイエットに専念して半年後に始めるべきか迷っている。育休の金額が心配。

元々肥満で第一子出産し、その後体重が戻らず現在重度肥満です😅(第一子臨月時と同じくらいです)
そろそろ第二子が欲しくなり、育休の期限が迫っているのもあり、そろそろ妊活を始めようと思いましたが、この体重で妊娠するのは流石にやばいかと思って悩んでます😔
みなさんなら、ダイエットに専念するため妊活を半年ほど休み仕事復帰するか、このまま妊活を始めるか教えて欲しいです、、、!

もちろんダイエットに専念した方が良いとは思いますが、仕事復帰なら正社ではなくパート復帰のため、第二子の育休が取れない(金額が下がる)のがひっかかり中々決めれずにいます。

コメント

まち

重度肥満がどのくらいのものなのか分からないので一概には言えませんが、今のままで妊娠して赤ちゃんやママにリスクがあるレベルの肥満だったら、私だったら育休期限云々関係無く、妊活はしません。
そうで無ければ、今すぐに体重管理にとりかかり、妊活を始めます😊

とり

私も体重が完全に戻らず第二子妊娠して、産後1年以上経ってもまだ妊娠前の体重に戻ってません😅
2人目の時もでしたが、今回もダイエットしつつ3人目妊活してます!
ダイエットしながら妊活はどうでしょうか?
1人目の時も結婚式のためにダイエットしてて結婚式終わってすぐ妊娠が分かったので、ダイエットすると妊娠できるような気がしちゃってます😂

妊活してもすぐ授かるか分からないし、私の場合は年齢のこともあるのでダイエットと並行して妊活です!

はなまる

私も1人目産んでから結局臨月体重まで戻ってしまいそのまま2人目妊娠しました🙂💦
BMI25です。

私だったらダイエットしつつ妊活もすると思いますが、もしハイリスク妊婦の部類に入るのであれば先にダイエットですかね、、

簡単に痩せれたらいいですが、難しいですよね😭😭