※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

大崎市の幼稚園で延長保育を利用中です。1日450円まで無償ですが、その還付方法を知りたいです。

今年の4月から大崎市で幼稚園に通わせています。
私も仕事をしているので延長保育や預かり保育を利用しているのですが、1日あたり450円までは無償になります。
無償分の還付はどのようになるのかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全国共通で、一度払ってから戻ってきます。
申請する時期があり、そこで申請して後日指定した口座に振り込まれます。

• ♡mama♥

♡mama♥

横からスミマセン💦
    うちの地域は預かりの利用料の支払いはありませんよ(^-^)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    調べたら償還払となっているので、一旦は払う地域なんだと思います。

• 5月6日
  • あちゃも

あちゃも

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます!
    いずれ戻ってくると気長に待ちます!

• 5月10日
mii

名取市ですが3ヶ月分まとめて返金となるので毎年
4月〜6月分→8月還付
7月〜9月分→11月還付
10〜12月分→2月還付
1月〜3月分→5月還付

という感じでした🥲🫧
6月頭あたりに年間分の申請書が来て、口座なども記入して後日返金で入金されてました☁️

基本的には旦那さんの口座だったと思います🥲

• あちゃも

あちゃも

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても助かりました!

• 5月10日
🍒

幼稚園で聞くと直接市役所に行って手続きするように言われて先日行きました!稼働状況報告書と、ピンクの紙もらいました。まだ出してないですが…書類貰った時は後からお金返ってくるとしか言われませんでした😣
幼稚園からは市役所に〜と、市役所に行くと幼稚園のほうで〜と、なんだかたらい回しにされそうな感じで職員も仕組みよく分かってないのかなという印象でした😅どこの口座に入るとか、いつ頃入るのかとか詳しく説明されなかったです。。答えになってなくてすみません。

• あちゃも

あちゃも

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    手続きは最初にしてました!
    行政も絡むので幼稚園だとはっきりしない部分もあるのかもですね💦
    ありがとうございます!

• 5月10日