※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

髪型の長さに迷っています。ヘアアレンジが苦手で時間もない。皆さんはどちらがいいでしょうか?

ショートにするか、このまま伸ばすか迷います😮‍💨
今はボブくらいで結ぼうと思えば結べる長さです。
でもヘアアレンジが得意ではなく、、、
朝スタイリングにかける時間もない、、、
産前産後のことをかんがえると皆さんどちら派ですか??

コメント

🐤

髪の毛を乾かす暇もなくなるのでショートにしました!!笑

• りんご🍎

りんご🍎

ボブの今でさえも乾かさず自然乾燥です🫣
    ショートだったら爆速で乾きますよね🥹

• 5月6日
みーこ

私はショートにすると、少し癖がでてセットがムリと思ったので、結べるギリギリの長さにしました✂️

• りんご🍎

りんご🍎

私はクセがないペタンコボリューム無しの髪質らしくて、、
    巻いてもすぐ取れるしそもそも上手く巻けないし
    今肩にあたるくらいで外にはねるのが嫌なんです😣
    結べる長さ、髪の毛荒れませんか??

• 5月6日
  • みーこ

みーこ

荒れませんでした😁
    枝毛も切れ毛もないし👍

• 5月6日
  • りんご🍎

りんご🍎

ごめんなさい!私の伝え方がわるくて😣
    荒れるというのは、髪の毛が跳ねたりしなかったですか?
    うまいことまとまりますか??

• 5月6日
  • みーこ

みーこ

すみません💦

肩について、両サイドうまく外ハネさせて見える感じになりました。
    ちょっと伸びたら、シンプリーストレートを持ってたので、とかせば、真っ直ぐか内巻きにまとまってました✨

• 5月6日
  • りんご🍎

りんご🍎

いい感じの外ハネになるのいいですね!
    たぶん私の今のヘアが伸ばしかけで手入れしてないから色んな方向にハネるんでしょうね😣
    綺麗にハネる感じでカットお願いしてみようと思います!
    シンプリーストレート検索しました🫣
    今までストレートアイロンだったので買ってみようかなと思います!

• 5月7日
はじめてのママリ

ショート派です!結べないと授乳とかで下向いた時に落ちてきて邪魔なので今はベリーショートというか刈り上げてます。笑

• りんご🍎

りんご🍎

刈り上げカッコいいです✨
    そのくらい短いと、美容室どのくらいの頻度で行ってますか?
    ショートにしたいけど、スタイル維持のために頻繁に美容室も行けないなと思って迷ってます😮‍💨

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に男性と同じくらい、サイド刈り上げ、前髪もゼロにしてしまっているので4〜5か月ほどで一般的な女性のショートくらいの長さになります!なので私は半年に1回くらいです!
    多少伸びても男性用のハードワックスでサササっと手櫛で上げてしまうだけでカッコいいのでめっちゃ不器用な私でも不便さは感じません!

• 5月7日
にがにが

ショートの方が圧倒的に楽かなと思います。
先日まで切迫早産で入院していましたが、髪の毛洗えず、出産前日に1週間ぶりに頭洗ってもなかなか泡立たなかったり。
その後帝王切開になり、思いがけず入院期間が長くなって、髪の毛長かったら大変だったと思います😅
出来るだけストレスになる要素は減らしたいかなと。

• りんご🍎

りんご🍎

切迫気味とはいつも言われてて、でも実際入院になったことがなくて、想像してませんでしたがたしかにそうですね😣
    妊娠出産は何が起こるかわからないからそういうリスクも考えた上でショートはなるほどなぁと思いました!

• 5月6日
ikumiii

結ぶのが嫌いなので、でもショートにしちゃうと少しでも伸びてきた時に美容室行かないとボサボサになってきて、気になってしまうので、ミニボブにしてます。
見る人が見たらショートヘアなのかもしれないですが。。
耳下くらいでパツッと揃えてます。
赤ちゃん産まれると、しばらく私は行けなくなるので、、
授乳とかで、家を出て帰るまで 三時間とか多分無理なので。。。
そろそろ切りたいです。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですよね。。。
    ショートにしたら楽だけど、美容室に行く頻度が多くなって、でも産まれてすぐなんて授乳間隔開かないし行けないって感じですよね🥲
    やっぱり持ちのいいショート一択ですかね😮‍💨

• 5月7日