※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

1歳半の双子男の子が保育園で熱を出し、家に帰ると元気になる。保育園に行くのを嫌がるため、熱が出るのか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳半の双子男の子育ててます、また今日家では熱なかったのに保育園につれていくと38度もありました…そして早退。
そして家に帰るとまた熱が下がり機嫌もいいし食欲もあります
ついこないだは熱出ず大丈夫だったのになぜなのでしょう…知恵熱とか緊張でかな。とは思ってますが、、保育園も行くの嫌がるので尚更嫌で熱も出るのかな。流石に早退多すぎて仕事場に悪くて困ってます。慣れるまではずーっと熱出ちゃうのかな?同じ体験した方回答お願いします。

コメント

こるん

熱がこもりやすいだけですかね?
冷ますと5分ほどでさがること多いですよ😏
うちも行くと38.2で5分後37.5で暑いからかな?とかでそのまま置いてきたら昼測ってもらうと36.8とかで普通なことめっちゃありました🤣

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    家では36度台なんですけど保育園いくと37か8いってるらしいです🤦‍♀️困りました。。

    • 5月6日
てんぷら

毎日お疲れ様です!😭

うちの双子たちもそれしょっちゅうなります!

熱出たとお迎え連絡→慌てて早退して迎え行く→クリニック、家で体温測るも熱なし

毎月末繰り返してます、、、。

3月末は1週間ほど仕事お休みしました😣仕方ないとはいえ職場の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいですよね。。

先月は早退・お休み一回ずつで済んだのでこれから少なくなっていくのかな?という感じです!

双子ちゃん大変ですがお互い頑張りましょう!!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね、、お疲れ様です。
    この前大丈夫やったのに今週は熱出るとかなんか不思議ですね。。
    本当早く安定してくれること願います。

    • 5月6日