※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の赤ちゃんについて。おすすめの乳首や体験談を教えてください。

生後4ヶ月になりました。完母ですが、あともう少しで職場復帰するため、搾母を哺乳瓶で飲ませるようにしています。しかし、ゴムが嫌いなのか、哺乳瓶拒否してしまいます。哺乳瓶もいろいろ試しましたが、なかなか吸ってくれません。おすすめの乳首、体験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

kyekj.0315

ヌークと言う哺乳瓶はお試しになりましたか?😊🙌🏻
うちの子も哺乳瓶拒否で、唯一このブランドの乳首だとゴクゴク飲みます❤️^o^

• たまちゃん

たまちゃん

ヌークですか?初めてお聞きしました!試してみます!ありがとうございます!

• 11月17日
  • kyekj.0315

kyekj.0315

ネットでも売ってますが、バースデーにあるのを見かけました!
    飲んでくれるといいですね😊💓

• 11月17日
  • たまちゃん

たまちゃん

ずっと母乳だったので、なかなか難しいですね😭ありがとうございます!探してみます💕

• 11月17日
  • kyekj.0315

kyekj.0315

うちも完母なので分かりますー😭!
    私の兄が哺乳瓶拒否だったみたいで、ヌークは母に教えてもらいました❤️

もうお仕事復帰されるのですね。
    無理なさらず、お仕事に育児に頑張ってくださいね😭✊🏻

• 11月17日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね!!!ありがとうございます💕💕💕
    両立大変だと思うんですが、、、頑張ります!ありがとうございます!

• 11月17日
アカネ

うちも同じ理由で3ヵ月頃に久しぶりに飲ませようとしたら哺乳瓶拒否されました😂

ピジョンのスパウト(マグマグ)なら飲んでくれましたよ〜!
中身は搾乳した母乳から慣らして今はミルクもごくごく飲んでますw
あとは、まだ4ヶ月なのですが6ヵ月〜のピジョン母乳実感の乳首だと哺乳瓶でも飲んでくれましたよ!

• たまちゃん

たまちゃん

ミルクも飲むようになったんですね👏
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 11月18日