※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
ココロ・悩み

統合失調症の兄嫁からの攻撃に耐えるのは辛い。妊娠中でストレスも。幸せになっていいのか、何が悪いのか。兄妹仲良くするのが気持ち悪いと言われ、理不尽に苦しい。

統合失調症の人の攻撃の的になったときは
ずっと耐えるしかないんでしょうか?
今完全に目の敵にされています。別居の兄嫁です。
私の人生全てを否定するようなこと
を言われました。私の幸せを壊しました。
まだわたしが我慢しなきゃいけませんか?
妊娠6か月ストレスでお腹が張ってしまいます。
夜も苛立ちで眠れません。
誇大妄想で私が被害にあっています。

私は死んだ方がいいのでしょうか?
幸せになっちゃいけないのでしょうか?
私が何をしたってゆうの?
子供産んじゃ悪い?2人目妊娠しちゃ悪い?
兄妹仲良くするのが気持ち悪い?
なんでそんなこと言われなきゃいけないの?

コメント

はじめてのママリ

耐えてはダメです。
とにかく距離をとりましょう。
まともに会話になりませんし、それしかありません。

攻撃的なことを言われたら、「この人は病気。可哀想」と思って、まともに受け取らず流しましょう。
妊娠中なら尚更、言われる環境もダメです。引っ越してでも距離をとらないといつか本当に被害を被ります。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    年に1回会うか会わないかの
    関係ですが、LINEで言われた
    から見ざるを得なくて、、
    もうLINEもブロックして
    連絡先も消して私の中から
    存在を消しました💦🙌
    でも言葉がずっと心に残ってて
    思い出してしまいます

    • 5月6日
ママリ👧👧👦

統合失調症ではありませんが旦那の妹が精神疾患があります。
一緒に住んでいないなら関わらないしかないですね。
私も2人目妊娠時に色々言われて、旦那の親戚とかにも色々電話されて、私にもLINEや電話きて大変でしたが、旦那がガツンと言って一切連絡こなくなりました!
旦那も妹とは連絡とってません。
とにかく関わらないのが1番です。
お兄さんも分かっているなら、旦那さんやお兄さん、両親にもお願いして連絡たちましょう!
耐えても辛いだけなので!
無理しないでくださいね。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    旦那さんには話していません。
    お兄ちゃんは病気とわかって
    いるけど嫁を全力で味方し
    私達家族、私が1番嫁に悪影響で私のせいで薬が増えた、離婚間近だと言われました。結婚して子供産んでただけなのに私なにもしていないのに、、、
    連絡先すべて削除してブロックして縁を切ると両親に話しましたが、やっぱり言葉がずっと引っかかっていてそれがしんどくて、、、💦

    • 5月6日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    お兄さんも最低ですね・・・
    私は別の理由で兄と両親とは縁を切りました。
    義妹の事も兄や両親の事もまだ引っかかってる事は多いですが、出産したらそれどころじゃなくなります!(忙しくて)
    妊娠中や出産後はホルモンバランス崩れて気分↓↓になるかもですが時間が解決してくれます!
    後は辛かった気持ちとか全部旦那さんが受け止めてくれる人なら話すだけでも気持ちが楽になりますよ!
    私の場合は義妹が旦那も入ってるグループLINEで避難の嵐だったので全部見られましたが(笑)
    今は自分の事とお腹の赤ちゃんの事だけ考えて好きな事しましょ!
    出産後は忙しいので!(←くどい🤣)

    • 5月6日