※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになってから、胃液やミルクをよく吐いてしまう悩みがあります。対策が難しく、外出時も困っています。健康面には問題がないようですが、どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月です。
一週間前から寝返りをし始めました。
寝返りをし始めてからよく口から胃液やミルクを出します。
うつ伏せで顔を上げたときはもちろん、
何故か今までもしていた縦抱っこの際も。
胃が圧迫されているのは分かりますが、
縦抱っこでもされると対策のしようがありません…

しかも、ミルク直後だけでなくいつでも頻繁に出すので
ゴロンゴロン寝返りをしているからベビー布団や衣服が
ゲロ臭い…

抱っこ紐をつけてさあ出かけようとしても、
ゲホっと出してしまうので、抱っこ紐が使えなくなりそうです…。

一回量が多いわけでもないし、機嫌も良いし
健康面では心配なさそうです。

何か…どうしようかと考えてますが
仕方ないと思うしかないでしょうか…?

コメント

K.A.A.T

マーライオンみたいに吐いてますか?
息子がよく吐く子でした😂
ほんとに飲んだら吐いてって感じで😅
ゲップでても吐いてでした😅
ミルク飲んだらゲップだして出ない時は少し横抱きで抱いたり頭高くしたり吐くのも6ヶ月くらいから少なくなり今はミルク卒業してご飯かなり食べますが吐かなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マーライオンではなく、タラーと出たりゲホっと少し出るくらいです😥(多い時でも5mlくらい)

    ミルク直後だけならしばらく横抱っこしてれば大丈夫なのですが2〜3時間でも出すので、ずっと抱っこしている訳にもいかず……

    本当にゴロンゴロンと回ってるので
    仰向けに直してもすぐゴロンで口から出して、また直しても抑えても力ずくで行こうとして横向きでも出してます😅

    • 5月6日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    タラーっとなら口の中の残りとかゲボっとするのも大丈夫だと思います!
    息子もそうで諦めて月齢おっきくなれば落ち着いてきました😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大きくなるまで、出すのは仕方ないと諦めるしかありませんよね🥲

    ありがとうございました!

    • 5月6日
y🔰

全くいま同じです。😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同士ですね…!
    なんだか同じ悩みを抱えている方がいらっしゃると心強いです🥲

    質問してから数日経ちましたが、
    現在はミルクをあげてからからすぐは寝かせず、そのまま30分ほど足の上に居させる(抱っこは疲れるので)。
    またはすぐ床に寝させても、自分も近くに横になり寝返りする方に手を添えてしばらく寝返りをブロックしています。
    もっと面倒なときは、寝返りする方に何か障害物を置いて寝返りブロックしてます。笑

    すると、少しはマシになった気がします!!少しは。出る時は出ますが🥲

    • 5月10日
y🔰

私もミルクの後抱っこしたり足で挟んだりしてなんとか寝返りするなーーー!ってしてますがふんふん怒ってしたがります、、😂
しかもしかも夜もなんですよよ、、やからちょっと起きてる時にトイレ行きたくて端に寄せてペットボトル置いて挟んだり、してたりしてみたんですが、、帰ってきたら投げ倒して寝返りしてました、、😂逆にどーやってその体制になったんだ?と、、🙂🙂
夜は寝ぼけて寝返りするので最近はズーーっと手繋いで寝てます(腕パンパンです。w)😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…!
    怒りますよね!笑
    ペットボトルは2Lのですか??
    だとしたら凄く力強いですね!😂笑
    しかもそれが夜だとメンタルもキツイですよね…
    本当にお疲れ様です💦

    私は、夜は床にベビー布団の下にプレイマットを片側に入れて更に壁に付けて動かないようにしてます!

    • 5月10日