※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
ココロ・悩み

娘が友達と遊んでいる時に友達がけがをして血が出た。先生には言っていない。友達のお母さんにLINEで連絡すべきかどうか悩んでいる。どうすれば失礼にならないか教えてほしい。

年中の娘です👧🏻
先程、幼稚園へ迎えにいって
今日のお話を聞いてたら…

仲良しなお友達とお外で遊んでる時に
ぶつかってお友達が転けて膝から血が
ポツポツ出たそうです💦

先生には言ってないみたいで…💦
娘は謝ってその後と仲良く遊んだみたいですが
お友達のお母さんに一言LINE
入れた方がいいですよね⁉︎😭💦

なんと入れたら失礼にならないですか?😭

コメント

もちもち

幼稚園で起きたケガなので、
個人的にはわざわざ連絡しなくてもいいのかなって思いますが…どうなんでしょう?💦
娘さんワザと転ばせたとか、叩いてしまったとか、何か非があるような場合は連絡してもいいのかなって思いますが、
仲良く遊んでてぶつかって転んじゃったなら娘さんのせいじゃないし、私が相手のお友だちの親だったらあまり気にしないかなと思います😊

もし連絡するなら
「娘が幼稚園で〇〇ちゃんと遊んでたらぶつかって、〇〇ちゃんが膝怪我しちゃったかもって話してて…大丈夫だったかな?💦
先生には言えなかったみたいで💦ごめんね💦」
みたいな感じですかね!

• c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

回答ありがとうございます!

一緒に仲良く走っててぶつかったみたいです…😭
    私も逆の立場で、大怪我とかじゃなければ気にしないですが…子ども同士仲良くてLINE知ってるからこそ一言連絡した方がいいかな?と考えてしまいました😭💦

• 5月6日
あんこ

娘にもそんなことありましたが、お互いごめんね🙇‍♀️
したって事だったので
何とも思わなかったです😊

(娘が膝擦りむいて帰ってきた側です)

yuki

その子の親御さんと世間話とかする位仲良しなら私はLINEいれますかね😄

c o c o 𓍯·°

回答ありがとうございます!

やっぱり気になってLINEいれました😭
お友達はバス通園でまだ帰ってないみたいで、また怪我がどんな感じかお返事もらうことになりました🥹