※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園のタイミングに悩む女性。保育園激戦区で1歳児クラスは難しい状況。会社は1歳になる1月か4月復帰を勧めるが、役所は難しいと指摘。0歳児クラスなら可能性あり。自分にはフルタイムが重要だが、娘のことも考える。

保育園に入園させるタイミングに悩んでいます。
数日で4ヶ月になる子です。

うちの住んでる所は保育園激戦区。
1歳児クラスなんて4月でも入れません。
兄弟いても厳しいレベル。

1歳になる1月か、4月復帰を目指してね。と会社には言われましたが、おそらく無理だろうと役所で言われました。
例え2歳まで待ったとしても難しいみたいです。
(会社が待ってくれるのは2歳まで)

0歳児クラスならまだ可能性があるかもしれないとの事で、0歳から入れようと考え始めて見学も行っていますが、見に行く度に可哀想かな、、と思ってしまって😓

保育園の先生はプロだし、素人の私に毎日見られてるよりも娘にとっては良いかもしれません。
美味しい離乳食も食べさせてもらえて、お友達もいて。

でもどこか可哀想かなと言う気持ちが湧いてきてしまって、なんでそこまでフルタイムにこだわっているんだろう?と思ってる自分もいて😓
だからと言って、会社を辞めたくないんです。


全然まとまってなくてすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月でいれてます☺️!
可哀想と
思うこともありますが
働かなきゃだし
しょうがないと思ってます!
先月転園しましたが
小さい方が慣れるのも早いし
可愛がってもらえてますよ😊

はじめてのママリ🔰

保育士体験をやって自分も感じましたが、0歳クラスは赤ちゃんが可愛いだけの空間で💞担任の人数も手厚いし、かなり余裕があってとても可愛がってもらっていました🤤先生も0歳クラスは天国なだけ〜幸せ〜といっていました💞家でみていたより可愛がってもらっていた説あります。可哀想という感じはありませんでしたよ〜!風邪をめちゃくちゃ貰うので、そういう意味では可哀想と思うこともありましたが😓あと0クラスの時から親友みたいな子ができて、今もずっと仲良しです。