※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン?の件で質問です。マイホームを建売で買いたいと思ってますが…

住宅ローン?の件で質問です。
マイホームを建売で買いたいと思ってますが、つい最近新車を買ったばかりでして、無理かなと悩んでます。
周りからは家は若いうちに買ったほうが良いと言われます。
ローンを考えると、確かにとは思います。

夫:自営業 ローン組めない
私:看護師 新車ローン組んだばかり 他ローンなし

簡単な情報ですが、組めると思いますか??

コメント

初めてのママリ

組めると思いますよ🤔
うちは400新車で買って、その後労金に聞いたら2.3千万ならピュッと通るよーと言われましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

場所によると思いますがうちの地域だと2000万〜
    が100ツボ建坪45くらいの家が経ちます🤨借りる額によるかな?とは思いますが…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ずっと賃貸暮らしで家を買う知識がなさ過ぎるので勉強中ですが💦
    近所に分譲が建つのでモデルハウス見に行ってみようと考えてます🏠
    見たら絶対欲しくなる気がしてますが、買えたとしても新居の家具だったりカーテンだったり揃えたら、、、って考えたら恐ろしくなります😔

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それと、登記費用等で200万くらいかかるかな?と思うので、上乗せで借りるといいですよ🥰

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登記費用!!全然考えてなかったです💦💦💦

• 5月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

車のローンの金利と
    家のローン金利だと
    家のローン金利の方が安いので
    うちは乗せて借りる予定ですm(*_ _)m

• 5月10日
ゆーな

収入に対して支出のバランスと住宅ローンは信用情報もかなり大事ので、それだけの情報ではなんともです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    信用情報って支払いが滞りなくできてるか調査されるやつですか??
    買いたい気持ちもあるけど、買った後を考えるとやっぱ踏み切れないですね🥲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

借入金額は下がると思いますが組めるとは思います🤔 仮審査してみても良いと思います‼️ 仮審査断り続けて、内見していざ気に入った家があったのにお金借りれなくて困りました😂 自分たちがどれくらい借りれるか知っておけば良かった!って思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査してもらえるんですね!!
    今度モデルハウス見に行くので聞いてみます!🏠

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

年収いくらなのですか?
400万以下でしたら
難しいでしょうね😅

貯蓄がないのであれば
生活苦になるので
辞めた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400は越えてるはずです💦
    ですが、購入後を考えると新居に家具とか諸々買ってまさに生活苦になりそうな予感もしてます😞

ただ賃貸のお金払い続けるのもな〜なんて最近考えてます、、、😔
    もう少し勉強しようと思います💦💦

• 5月7日

ママリさんの収入次第だと思いますが、車のローン残額を合わせてみても無理な額じゃないローンなら組めると思います🙂

家は若いうちに…ってのは一概には言えないと思いますが😂

20歳とかめちゃくちゃ若い時に家買っても、80歳くらいになると築60年になるので、建売ってそんなに持つのかな?と思います🤔

建売もこまめにメンテナンスすればそれなりに長く住めますが、60年も住めばさすがに建て替えが必要になるんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のローンはまだまだ残ってますが、残クレ?にしてるので月々は安く済ませてます💦

自分が高齢になった時のことなんて考えてなかったです😨😨
    確かにそうですよね、、、
    一応今建ててる新築の分譲を買おうと思っていたのですが、耐久性については考えてなかったです😩
    ただ毎月賃貸のお金払い続けるなら家買うのも同じ?とか安易な考えもあります、、、😣

• 5月7日

退会ユーザー

建売は昔は30年が寿命とか言われてましたが、最近は昔よりはマシになってますが、それでもどうなんですかね?🤔

20代で買ったら一生のうち1回は建て替えは必要かもですね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30年なんですね💦知らなかったです、、、
    そうなると確実に建て替えは必要になりますね😨😨

• 5月9日