※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアリをつぶしたことで友達に心配され、息子の精神状態が心配。病院へ行くべきでしょうか?

この前友達に私の息子がアリをつぶしてました、そしたら精神的になんかやばいんじゃない?と言われました。

息子にその時注意してアリさんも生きているんだよと
色々話しました。

それを言われてから息子の精神状態が心配で仕方ありません。
病院へ行くべきなのですか?

コメント

ママリ

私の子供もアリ潰したことあります。何度か注意していますがそれでもたまにあります。
とかいう私も子供の頃潰したことあるなと思います…
他に気になる点がなければ正常というか一度は通る道なのかなと思ってたのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様はおいくつですか?💦
    友達には、もう4歳になるのに分からないのやばいよと言われて。

• 5月6日
  • YUちゃん

YUちゃん

え、、、
    私なんて小学校低学年くらいまで公園の土を掘って水をためてアリを入れてどうなるか見ていたり足を1本ずつ抜いて行く友達をとくに気にもせずに見ていたりしていましたがとくに精神的に何か指摘されたことはありませんでした🥺
    足を抜くのは今となっては周りの方たちと比べ残酷すぎますが、言い方も悪いですが誰しもが通る道なのかなーと思ったりもします💦
    私の親達世代と話しをすると🐸の口に爆竹を入れて爆発させていたとか壁に🐸投げつけていたとかもっと過激なことをして遊んでいたみたいなので、、笑
    気休めにはならないかもしれないですがまったく気にすることはないと思います!😊

• 5月6日
  • YUちゃん

YUちゃん

すみません、間違ってこちらにコメントしてしまいました💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

子供は2歳0ヶ月ですが、私は自分自身ありをつぶした記憶があるのでもっと全然大きかったと思います💦
    精神疾患はありません。笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くと残酷に聞こえますが全然誰もが通る道ですよね😭🥲
    いや〜本当安心しました。
    言われた時何か子育てを否定されたような気分になったので。

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ちょっとそのお友達は過敏だし言い方酷いですよね💦
    心配しなくて大丈夫ですよ🥺

• 5月7日
  • YUちゃん

YUちゃん

そのお友達には失礼かもしれないですが同じ子育てをしている本人に直接そのような言葉をかけてくる方の精神の方が心配です!😂

• 5月7日
(´-`)oO

私も昔あり潰してました😱
踏んだりしたら動かなくなるからなんでかなーって感じで特に深く考えずにやってました(>_<)その時はわからなかったけど大きくなっていけばわかる事だと思うので病院には行かなくても大丈夫ではないでしょうか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました💦
    友達にはもう4歳になるのに分かってないんだだからやばいよと言われて💦

• 5月6日
みきき

アリさんには申し訳ないですが潰してる子たくさん見かけます😅
チョロチョロ動いてると潰したくなるんですかね?
精神的にやばい、、なんて気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺💦
    そのお言葉安心しました。
    ありがとうございます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

誰もが通る道かなと思いました😅
私も小さい頃潰そうとしてましたし、我が子(2歳)も昨日初めてアリ踏んで潰そうとしてました😂
他に大丈夫かなって心配になる行動があるとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました💦
    他には特にないんですが、急に言われてびっくりしてしまって。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、アリ潰してる子はたくさんいましたよ😅
    チョコチョコ動いてるから捕まえたり潰したりしたくなるのかな😂子どもなら当たり前の行動かなぁと思います😊
    それで精神的におかしいならうちの保育園にいた子達、結構な人数やばいです(笑)
    そのお友達はお子さんいらっしゃるんですかね?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年の女の子が居ます!
    そう聞いて安心しました❤️

• 5月7日
ママリ

全然普通だと思いますよ。みんな一度はありません?

私も潰して?踏んづけて遊んでいました。
多分注意されたから覚えているんだと思いますが…
他にも友達と、アリを水に落としたり、アリ地獄に入れてみたり、アリの巣を埋めたり掘りかえしたり…
友達と普通にやっていましたよ。

当たり前ですが、他の生き物を殺したり傷めつけることはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありました。言われた時私も精神的にやばかったのかななんて悟ったりしてしまって💭

• 5月6日
小怪獣

ヤバくないです。

それ、B級ホラー漫画の見過ぎやと思います。

他人の子どもに訳分からんレッテル貼ろうとしてくるそのお友達が精神的にもやし、人としてヤバいです。

ミッフィ

うちの子もつぶしてましたよ🐜あるあるだと思うのでそんなに心配してないです😊少しずつ教えていって理解してくれたらいいかなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

むしろ小さな頃は皆んな興味持ってするから小さな虫殺しはやってた方が健全説すらある笑。

とり

それなら私の周りは全員やばいです笑

はじめてのママリ

私ですが、踏んでましたよー✨
子供ならわからないから普通だと思いますよ😁
そのお友達が変ですよ😭