※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

格安スマホに変えたい方へ 月2GB前後のデータ使用で通話は5分以内。auからの乗り換えで、残債も考慮。おすすめの格安スマホ会社はありますか?

【格安スマホについて】
現在auを使ってるんですけど、携帯代金をおさえたくて。。。
格安スマホに変えようか迷ってます。
どこの会社がおすすめですか??
ちなみに月々のデータ使用は2GB前後で、通話は5分以内ですることが多いです。
携帯本体代金の支払があと2年くらい残ってます!
教えて頂けると助かります😆

コメント

reitomo

まず、本体は支払い終えるまで使用する予定ですか?
あと2年もあるということは残価設定をされているのでしょうか?

本体代はとりあえずおいといて、の話であればUQがauのサブブランドなので手続きが手軽かなと思います。
自宅セット割対象なのであれば、基本料990円(3ギガ/くりこしできる)+通話10分無料770円or1ヶ月60分無料通話550円で良いのではないかと思います。
もし、他の家族の方とauで家族割を組まれている場合、そこからは抜けることになるので家族との通話も無料ではなくなります。

ママリ

UQはどうですか?
同じ系列なので手数料もかからないし、sim入れ替えるだけなので簡単ですよ😊

3ギガのくりこしSプランだと月1628円(税込)です。
それにはじめてのママリ初心者さんはオプションで通話プランをつける感じです。

もし家にWi-Fiあってauひかりとかauでんきとかなら自宅セット割のプランにできるのでさらに安くなって月990円になりますよ!

通信もauの時と変わらないので困ることもないです。

機種代はそのままauで分割で支払うか、一括で支払うか選べます。

はじめてのママリ🔰

まず本体代をなくすのも手だと思います☺️ 家電量販店だとキャンペーンをやっていて、2年前にiPhoneSE無料で手に入れました😉その時使っていたiPhoneXは下取りして本体代の残金は払い切りました😊 来週iPhone13proに機種変してきます!これもキャンペーンで本体代は無料です😁 月々はau学割で半年間は千円、その後はUQにして2000円になる予定です✊