※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

3歳児にナイフのおもちゃをもらったが、危険を感じている。友達家族からもらったが、妹に使われるのが怖い。隠したり捨てたりせず、説明して使わせるしかないか悩んでいる。

3歳児にナイフのおもちゃ、アリですか?

旦那と息子が友達家族の家に遊びに行きナイフひっこむおもちゃをもらってきたのですが、 普通は特に気になりませんか?

友達家族は同じくらいの男の子がいるので刺すマネしても痛くないかもしれませんが、妹にやると思うので怖いです。
さっき妹が咥えてて危なかったし、教育的にもよくないですよね…

赤ちゃんの時のように身の回りのものすべて私の思い通りにしたいとは思ってないけど、まだ怖いです。

隠したり捨てたらバレそうだし、説明して気をつけて使わせるしかないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜私ならなしです🥲

• むむ

むむ

やっぱりなしですよね!
    説明して隠します🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます💗

• 5月5日
みにとまと

ナイフのおもちゃは与えたくないですね😫💧剣とか刀ならまだしも、ナイフはおままごと以外には使って欲しくないです。

• むむ

むむ

男の子って剣とか本当好きですよね😂
    友達とよく遊んでるけど、ヒートアップして喧嘩になることもあるのでそれもどうなのかと…

おままごとの木の包丁だけにしてほしいですよね!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

自分達の時代ならみんなが遊んでいたものですが、このご時世は無しですね💦
うちの上の子、飽きてきたくらいに捨てたら気づきませんよ🤣

• むむ

むむ

そうですよね、ありがとうございます!
    もし聞かれたらどっかないー?なくなっちゃったのかなー?で押し通します😂

• 5月5日
。

ん〜ちょっと嫌ですね