※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩を選択した方の出産は何週頃ですか?予定日より早くなることもあるでしょうか?

第二子を計画無痛分娩で出産しようと考えています。

経産婦で計画無痛分娩を選択した方は、何週頃出産されましたか?
予定日よりどれくらい早くなるのかな、と疑問に思いまして、参考までに伺いたいです。

コメント

Hii

明後日37w3dで出産予定です☺️
私の通ってるところは37週以降で枠が空いてるならいつでもいいよ〜という感じでした︎︎ ⠉̮⃝︎︎*

• さしゃ

さしゃ

教えていただきありがとうございます!
    もうすぐですね!😍
    正期産入ったら、って感じなのですね!

• 5月5日
ママ🍊

38wで希望したんですが、上の子が予定日を超過したので今回も大体同じくらいに産まれると思うよ〜早くしすぎると不発に終わってお金だけ払うようになっちゃうよ〜って医師から言われ39w半ばで予定しました。

が!結局38w入ってすぐ先に破水して陣痛きてあっという間に産まれました😇
先生嘘やんって思いました😭

• さしゃ

さしゃ

私も上の子超過してるので、ギリギリに組まれるのかな、とも思っていたのですが、二人目早く産まれることもあるんですね…!計画にならないパターンもあるのですね…!

• 5月5日
こっこ

ちょうど今、先生と計画分娩の予定を立てようとしてる者です🤰‼️
一応予定日が6月6日なんですが、5月26日の検診日に、出産日を決めましょう。と言われました!…ん?遅くない?大丈夫?と思ってます😇💦
多分5月30日〜入院て感じになるかなー?て事でした。

1人目が予定日より1週間早く産まれてきてるので、無計画分娩になる気がしてなりません…😭😭😭

• さしゃ

さしゃ

まさに、の時期なのですね!
    た、確かに…正期産入ってから決める感じなのですね…37w過ぎたらそわそわしちゃいますよね😱
    どうか計画でいけますように…!

• 5月5日
あかねこ

36w以降に赤ちゃんの降り具合と、子宮口の開きを毎回見て、
微調整しながら37wで入院日決定し38w3dで出産でした👍!!

計画無痛と言っても、赤ちゃんとお母さんの具合を見て決めるので早く予定が決まることはないかもですね😥

• さしゃ

さしゃ

そうなのですね!
    一人目超過してるので、38wでも十分早く感じます!
    一週間くらい猶予貰えると、心の準備が出来そうです…!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

36w頃の健診から子宮口の開きと赤ちゃんの様子を見ながら決めていく感じでした!
結局38wの健診で来週産もう👶🏻となり、1週間後に入院という感じでした😊

• さしゃ

さしゃ

それくらいの時期から相談が始まるんですね!39wくらいでご出産されたのですね!😊

• 5月6日