※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが3歳で保育園入園しその後第二子を妊娠と同時に仕事を辞めた場合って上の子退園になるとかありますか😱?

子どもが3歳で保育園入園しその後第二子を妊娠と同時に仕事を辞めた場合って上の子退園になるとかありますか😱?

コメント

はじめてのママリ🔰

就労していないと入れない地域なので退園になります😊待機児童がいなくて働いていなくても預けられる地域なら大丈夫だと思います。
保育園ではなくこども園で1号に空きがあればそのまま通うことは可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職に切り替えて2ヶ月位はどの地域でも大体通えると思います。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😭保育園かこども園かによっても違うのですね😳

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号は幼稚園と同じなので働いてなくても大丈夫です☺️なので退職するつもりなら保育園よりこども園にしておけば空きさえあれば退園しなくて良いですし、子どももただ預かり時間が変わったりするだけで環境の変化も少ない(保育園から幼稚園に転園するとか退園してずっと家にいるより)と思います。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭
    助かりました🙇‍♀️💞

• 5月5日
たこさん

こども園で年少クラス以上なら1号認定に変更して継続可能です。
認可保育園は社会福祉施設なので自宅保育可能な家庭だと預けられませんので、就労や病気などの理由がなくなってしまうと何歳でも退園になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく教えて下さりありがとうございます😭✨

• 5月5日