※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて相談中。お腹と腰がキューっとなり、歩くと立ち止まる感じ。何度も産院に電話しているが、どれぐらいの痛みで電話すればいいか迷っている。前駆陣痛の痛みの感じ方やアドバイスを求めています。

前駆陣痛ってどんな感じですか?😅

40w6d初産婦です😀
画像の間隔でお腹のハリと痛みがあります。
今日16時頃に、
産院に電話したら前駆陣痛だと思うから
もう少し様子見てとの事でした。

昨日5/4の22時頃から少しずつ痛くなり始めて
だんだんゆーっくりと痛くなっています。
今の痛さは、下腹部と腰がキューーっとなって
自然と体に力が入ってしまい目を閉じて堪える、
歩いてる時は立ち止まってしまう感じです。

すでに3回産院に電話しているので、
それぐらいの痛みで何度も電話かけてこないでと
思われたくないです😂💦
でも自分の中では結構痛いと思うのですが
どれぐらいの痛さで産院に電話したらいいのでしょうか?
前駆陣痛ってこんな痛いのでしょうか?

人によって痛み方は違うと思うのですが
前駆陣痛ってこんな感じだよとか
アドバイスとか頂けたら助かります😭

文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

はちこ

えーこれで前駆陣痛ですか?!💦さすがに本陣痛な感じしますけどね😱💦💦
私も1人目陣痛の始まりくらいに産院に受診したらなんでこのくらいの痛みで来たのって言われて帰されたことありますがその後数時間で本陣痛になり入院しました!
病院での対応なかなかトラウマになりますよね……こっちは痛いって思って不安で連絡してるのに😔💦
けど10分切ってるしもう一度連絡してみていいと思います!ご出産頑張ってくださいね!💪

前駆と本陣痛って痛みでは違いはあんまり分かりませんが寝たら治ってたり不定期だと前駆です😌

冷静に受け答えできてるからって言う理由でその判断なんですかね🥺脅したくは無いですが、わたしかなり冷静に対応してて実際痛みも前駆くらいでしたが子宮口結構開いてました💭
10分切ってるし、不安だろうから少し大袈裟に言って産院に行けるようにするのもありだと思います🥺

Eri

私も同じ感じで10分きってたけど、病院に電話したら、「初産だし前駆陣痛かもしれないからまだ様子見てて」って言われました😂私の場合、痛いけど電話だと冷静に話せるからそれで判断されたのかもしれません😂💦
でも痛くて歩けなくなってきたので3回目くらいの電話で病院行ったら子宮口4.5センチ開いててその8時間後には産まれました👶
もうそろそろですね!!!
頑張ってください😭❤️

🩵

本陣痛だと思います😅

助産師も看護師も初産だからまだまだでしょって感じなんですよねー…

痛いです😡もう耐えれません😩ってハッキリ言いましょう!
じゃあ、病院来てみてって言われるので
それで本陣痛なら本陣痛で入院出来るし
違うなら違うで安心できるので🥲

2人産んでますがそれ絶対本陣痛です🤣

h

皆さん、コメントありがとうございました😭❤️

背中押していただいて、産院に電話→診察してもらうと、
やっぱり本陣痛でした💦
5/4夜から5/6夕方までの長丁場となりましたが、無事に出産する事が出来ました❤️😭

ほんとにほんとにありがとうございました❤️