※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に悪夢が増えて不安です。赤ちゃんは順調に育っているけど、夢で出血や喧嘩を見て疲れています。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから悪夢をみるようになった方いますか?

元々寝付きが悪く眠るまでに何時間かかかっており
妊娠してからは眠れても夜中に何回も起きるようになりました。
それが関係しているのかもしれないのですが、
お股の大量出血やその関係で家族と大喧嘩する夢や
赤ちゃんの成長が不安になるような
内容の夢をかなり頻繁にみるようになり不安です😔

実際には出血もなく赤ちゃんも順調に成長していますが、
目を覚ますたびに疲れてしまいます…。
皆さんはこういう経験ありましたか?
参考までにお話聞ければと思います!

コメント

いちご

妊娠してからはないですが!子宮外わかる前に悪夢みましたよ。

  • いちご

    いちご

    悪夢と言うか!不思議な夢ですね!

    • 5月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男妊娠した時、妊娠中の抜け毛が酷くて落武者ヘアになる夢を頻繁に見ました💦
あと、階段から突き落とされる夢も何度も見て外で階段降りる時手摺をガッツリ掴んで横向きにしか降りれなくなりました💦

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

妊娠してからずっと悪夢をよくみます
号泣しながら起きたり叫んで起きたり隣で寝てる旦那に申しわけないと毎回思います。

内容も喧嘩とか赤ちゃんの事とか不安になる夢ばかりです
寝不足で体調崩すこともありました

赤ちゃんも私も順調です!
凄く不安で辛かったですが、ただの夢だ!って思うようにしてます😌

はじめてのママリ

妊娠中はよく悪夢をみてました
私の場合は、旦那や母など家族と不仲になる夢でした
それ以外にもみていた気がしますが、とにかく夢をみる=悪夢という感じで寝るのが怖かったです💦
プラスして何回も下痢で起きたり、吐きそうになったりで夜がくるのイヤでした😢

でも後期にはそれもおさまり、体調不良は相変わらずでしたが、悪夢はみなくなりました😊

ちゃみー

よく変な夢見てます。
学校卒業できなーい🎓とか
家の中で火事🔥とか
臨月のお腹で大量出血とか
赤ちゃんがエイリアンだったとか😅

はじめてのママリ🔰

いちごさん、
ぴーださん、
(´ω`)さん(同じ顔文字なくてすみません💦)、
はじめてのママリさん、
じゃこさん、
コメントありがとうございます!
一括返信になりすみません🙏💦

皆さん同じように悪夢や不思議な夢を見られているように感じました!
やっぱり妊婦さんが通る道なんですかね😂
ただでさえ睡眠不足なのに不安になる夢は勘弁願いたいです。
本当にありがとうございました!