※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘が6日間続く熱で悩んでいます。鼻水から中耳炎で、38度台から37度台の熱が続きます。医師は様子を見るようアドバイス。

3歳娘が元気があり食欲もあるけど、熱が6日間続いています!
はじまりは鼻水からの中耳炎です。

昨日今日と、救急で見てもらっても元気があるし
血液検査などを無理にする必要もないとのこと。
あまり気張らずゆっくり様子見てあげてね
と言われましたが、夕方から夜は38度台
朝方は37度台です。
鼻水(黄緑)、中耳炎、喉の赤みがあります
コロナは陰性でした
同じように熱が長引いたことがありますか?

コメント

かびごん

娘も熱が結構長引いた事ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    どのくらい熱が長引きましたか?
    先生には決して珍しいことでは
    ないと言われましたが
    やっぱり心配で😢

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今同じ状況で、下の子が熱が出て6日目です💦
今39.3℃…

2週間前にも発熱して4日位熱が下がらずで、やっと元気になったと思ったらまたです…

こんなに熱が続いて大丈夫か心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね!😢お返事ありがとうございます!娘さんは食欲や元気は
    どうですか?!
    熱が続くと心配ですよね、、😢
    うちははじめての風邪で、、
    こんなに熱が続くなんて
    びっくりしています、、

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    間違って下に返信してしまいました😣

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子は保育園に行くまで風邪をひいたことなかったので、まさしく保育園の洗礼を受けてます😣

食欲はあるんですけど今日は機嫌が悪いです…

先ほど#8000に電話して、今日救急で診てもらうほうがいいのか聞いてみたら、水分が取れていれば明日の受診でも大丈夫だと思いますと言われました。

一応ぐずってたので解熱剤飲ませて様子みてるところです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    お互い本当に心配ですね😢!

    わかります、これはまさしく
    保育園幼稚園の洗礼ですね、、

    私は心配で昨日今日と連続で
    救急に行ってしまいました、、

    #8000全然繋がらなかった😢

    娘には2回コロナ抗原検査させることになってしまいました、、


    小児科医の二人の先生に診てもらいましたが、食欲、水分がとれていて、笑顔や元気があれば
    まず血液検査するような
    状況では無いですよ!と
    言われました!

    ぐったり、食べれない、飲めない、薬を飲んでも熱に変化がなくずっと高熱のままが4.5日続くなら血液検査して
    細菌感染してないか
    確認するみたいです

    発熱以外に何か症状ありますか??

    私は明日は耳鼻科に連れて行ってみようと思っています!

    • 5月5日