※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中の友達との付き合い心配です。仕事復帰後の関係性はどうなるでしょうか?

支援センターで知り合い、同じくらいの子どもがいる5~6人のグループで仲良くさせていただいている方々がいます。がっつり仲良くなった訳ではないですが、全員とライン交換してグループライン作ってます。私は専業主婦で、しばらくは仕事する予定もありません。このグループのほとんどは育休中です。今は時々集まったりしていますが、お仕事復帰されたら、みなさん忙しいし集まりや連絡しなくなりますよね?せっかく知り合いできたのに、寂しいなぁと今から考えちゃいました。
先輩ママさん、育休中に友達になった方との付き合いは仕事復帰後どうですか?

コメント

やっぱりお仕事復帰されたり保育園や幼稚園に通いはじめるとなかなか会う機会は減っちゃいますがそれでもお誘いいただいたりすることあります☺️🥺🙏🏻頻度は減ったけど関係性はそこまで変わらずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    そんな風になれるといいなと思います!

• 5月5日
亜美子

私は専業主婦で支援センターなどでそれなりに友達もいますが
やっぱり育休中にお互いの家を行き来するくらいの関係になってないと
仕事に復帰したら会う機会がめっきり減ってフェードアウトしちゃいますね🤣

私もなんやかんやでずっと関係が続いて休みの日に集まったりしてるのは同じ学区で同じ幼稚園に通わせてる専業主婦のママ友だけです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね。返信ありがとうございます。

• 5月6日