※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

昼寝のタイミングや寝かしつけについて相談です。朝晩のスケジュールも教えてください。

大体13:30頃から寝かしつけして1時間ほど昼寝してたんですが、昨日眠くなるまで待ってたら16:45頃に寝ました😅
寝かしつけ(抱っこ)した方がいいのか、眠くなるまで待ったらいいのか…まあその子によって違うと思いますが、これくらいのお子さんお持ちの方どうしてますか??
ちなみに朝は6:00~6:30起き、夜は20時前に布団入って大体30分後には寝てます。

コメント

ママリ

夕方に寝ちゃうと、その後が全部遅くなるので、寝かしつけしてました!

• m.

m.

そうですよね、昨日は20分ほどで起こして夜には支障なかったので良かったです😂
    そして今抱っこで寝かしつけしました😭

• 5月5日
にゃ

うちは6:30〜7:00に起きて20:30〜21:00就寝ですが、上の方と同じで、遅い時間に昼寝すると夜寝ないので、13時ごろには寝かしつけすることにしてます!😊

保育園入ってからですが!それまでは寝かしつけ大変なのでよっぽど眠そうになるの待ってました😅

• m.

m.

そうなんですね😌
    寝かしつけ大変ですよね😭
    今日は眠くなるの待たずに抱っこで寝かしつけしました🙌🏻

• 5月5日
ママリ

遅く寝るとリズム崩れるので、いつも12:30〜13:00頃寝かしつけ開始しています!
昼も夜も、寝る前のルーティンしてねんねの部屋を暗くして添い寝しています!
○○したらねんねだよ、など声かけを先にして、寝る心構え?をしてもらっています😂
眠くないと寝るまで1時間くらいかかりますが、頑張って寝てもらってます🌙

• ママリ

ママリ

ちなみに予定があって何時までに家を出なきゃいけない、という時のみ抱っこで寝かしつけてます!

• 5月5日
  • m.

m.

素晴らしいですね🙌🏻
    自然と眠くなると近寄ってきて勝手に寝ますが、それ以外は抱っこでじゃないと寝ないので大変です😂
    もう少し大きくなったら理解してくれるといいんですが😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

朝は7時前後に起きて、夜は21時前後に寝てます😊
朝がこれより早いと未だに朝寝することも…😅(機嫌悪くなる為)
基本は14時くらいから2時間弱、昼寝してます!!
寝かしつけしないと夕方から眠くてグズグズ始まるのが大変なのでこの時間に寝かすようにしています😌