※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠中で体重増加や食事悩みがあります。同じ経験の方いますか?体重管理や食事制限が必要か迷っています。

2人目妊娠して
昨日心拍が確認できました😊💕
まだまだ不安だけど
元気に育ってくれることを祈ります😣

それで、悩んでるんですけど、
すっごい体重が増えました(笑)
もうすでに2キロほど…
今測ったんで食後だということも
あるかもだけど😭
あと便秘にもなりました😭
今回食べ悪阻もあるみたいで
お腹すいても気持ち悪いし
かと言ってお腹いっぱいになっても
気持ちいし…
ほどほどでやめないといけない感じです😭
1人目の時は食べれなくて
2キロぐらい逆に痩せたので
めっちゃ焦ってます😩💦

同じような経験ある方おられますか😭?
やっぱり今から体重管理して
食事制限していかないとですよねー…
好きなもの好きなだけ食べたいのにー!笑

コメント

Namippe

私は8wですが、同じく食べ悪阻っぽくて既に3キロ近く太りました(><)
体重管理、焦りますよね😱

  • りお

    りお

    同じ方がいて嬉しいー😭
    1人目の時と悪阻の感じ違いますか😩?
    今シュークリームが食べたいけど
    ちょっと気持ち悪いのと
    体重増加が怖いから
    食べ悩んでます(笑)

    • 11月17日
  • Namippe

    Namippe

    1人目は悪阻なかったので、全く違いますね(><)
    その気持ち分かります😓
    私もさっきから冷蔵庫開けては閉めての繰り返しです😱💦
    飴、グミ、蒟蒻ゼリーで抑えてますが…早く寝ないと何か食べちゃいそうです😂

    • 11月17日
  • りお

    りお

    1人目と違うと心配になりますよね😭
    調べまくっちゃってます😭
    わかってもらえて嬉しい😂❣️
    食べたい〜🐷!
    本当早く寝るしかないですよね(笑)
    でもさすがにまだ20:30😩笑

    • 11月17日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね(((^^;)
    食べ悪阻中に食べて大丈夫そうな物とか、やたらと調べちゃってます😂

    食べない為に寝なきゃ~でもまだ早い~やっぱ何か食べたい~…って繰り返してます😂w

    • 11月17日
  • りお

    りお

    高カロリーのものって
    なんであんなに美味しいんだろ😭笑

    同じすぎてやばいです😂
    ドラマ見たら寝ます😎笑

    • 11月17日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですよね😂
    少しでもヘルシーな物食べようとおからクッキー注文したけど、効果あるかないか…ドキドキです(笑)

    早寝するしかないですね😂

    • 11月17日
deleted user

私もです!本当は11週だけど、ずれてるみたいなんで多分おなじぐらいの週数です。
一人めは28キロふとりまして。だから体重管理しなきゃ!とあせってたんですけど、たべづわり、よだれづわりだから食事へらすのはしんどくて。
今はちゃんとたべろと先生にいわれたから、朝晩二回体重をはかり、たべたものをかきだしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    りおさん1.4キロふえちゃってますが(;>_<;)便秘薬もらって二日に一回はだすようにしてます。
    好きなのたべたい(;o;)(;o;)

    • 11月17日
  • りお

    りお

    28キロ!それはすごいですね🙄笑
    食べづわりってこんなにしんどいんですね😭食べれないのもしんどいけど食べたいのに体重怖くて食べれないのもしんどい😭
    朝晩2回測るなんてえらい😣
    私はもう乗りたくもない(笑)
    やっぱり便秘なりますよね😂
    私も便秘薬飲もう😭
    本当好きなもの食べたい〜💦💦

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マックではたらいてたから、
    毎日マック+コンビニで
    最悪でしたね、毎日結構なカロリーでw
    朝たべたいのたべて、ちょびちょびたべて1800におさえ、塩分も意識してます。
    病院の栄養士さんが指導もしてくれるので早目相談も1つの手です( ^∀^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下剤は最終手段にして
    自然にだせるよう頑張ってください。私はくせになりでなくなっちゃったんで。。妊娠前から下剤つかってたから。

    • 11月17日
  • りお

    りお

    マックで働いてたんですか!
    私今三角チョコパイが食べたくて
    やばいです😂
    いろいろ考えて妊娠期間過ごさないと
    いけないですね!
    下剤確かにくせになりますねー😂
    スッキリしたいがために
    飲んじゃいますが😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も白がたべたいです!300ちょいだから昼間ならたべれそうです( ^∀^)
    お互いがんばりましょ~

    • 11月17日