※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3兄弟の子育てで喧嘩が増えて悩んでいます。夫が幼稚園に行かせる提案をし、考え始めました。自分たちの選択にイライラもあります。

現在、0.2.3歳の年子3兄弟を育てています。
3歳の子は幼稚園に行っていて、日中は下2人を私が見ています。行ける時には公園へ連れて行ったり退屈しないようにと必死に今まで育ててきました。
しかし、最近になって上2人の喧嘩がヒートアップすることがあり、最終的には噛み合いや髪の毛の引っ張りあいになってしまうことがあります。
そのたび、わたしも大声をあげたりしてしまうことも、、、

それをみかねた夫が日中、息子は家にいてストレスが溜まってるからそうなるのではないか?←これ言われた時かなりモヤッとしました。
幼稚園に預けてのびのび遊ばせてやれば兄弟喧嘩が減るのではないか?
と言われました。

2歳の子は人見知りすることもなく、お外遊びが大好きな男の子です。
3歳までは家で見ていたいという気持ちもありつつ一日中かまってあげることができてるわけでもありません。
それならば幼稚園に行ってのびのび遊ばせてあげたほうが子供のためなのかな〜?と夫に言われ考え始めました。
入れるかどうかは幼稚園に聞いてみないとわかりませんが、、、

計画的に3人年子を選んだのは自分達なのは重々承知していますが、最近イライラしてしまうことも増えて、怖い顔してるママ嫌だろうなーとか色々考えてしまいます。

コメント

けろけろけろっぴ

わたしなんて退屈しないように公園に連れていかなきゃ!なんて思って育児したことなくてのーんびりしてきたのでママリさんほんと尊敬します!!!🥹💓 確かに子供は幼稚園に行けば色々な遊びやお友達がいるから楽しいとはおもいます!でもママリさんが3歳までみたいって言うならみてていいと思います☺️私だって保育園じゃないなら3歳まで全員家で見ていたかったですが3女は先月から保育園です、、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    公園に連れて行ったところで長い時間居れるわけではないので本人は満足できてるかは微妙ですが、、、
    保育園に預けられたということは働きに出られたんですね😳
    小さなお子さん育てながらましてや、3人‼️お仕事と子育ての両立ほんと尊敬します‼️

よく自分の気持ちと向き合いながら今後のことを考えてみたいとおもいます。
    ありがとうございました😭

• 5月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いえいえ!
    最近なんてお外行きたいーて
    言われるとシャボン玉渡して
    ベランダでさせてます🤭笑
    わたしは3女とリビングで
    ゴロゴロゴロゴロ〜😪笑い 
    楽〜にしか育児してないので
    長女がしっかりしてます🤣💓笑
    わたしの場合は長女3歳
    次女7ヶ月で保育園に預けたんですが預けた理由が話し相手がほしい専業主婦もうむり。てなったからなんです🥹👏

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダでシャボン玉作戦ナイスアイデアです🤭私も今度試してみます🫧
    それだったら自分がゴロゴロしながらでも子供楽しみそうですね♪一石二鳥じゃないですか👏
    わかります!
    専業主婦してると話し相手欲しくなりますよね😂

• 5月5日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ただベランダになにも置いてないか確認してから実行してくださいねっ😌💓
    窓開けたりしてれば様子見つつ自分もテレビみれるので👏笑

そうですよねー!
    だからわたしも週4日の4時間勤務程度しか働きませんがほんとこれ結構大事です!

• 5月5日

幼稚園で楽しく遊んでくれると思います!けど、幼稚園に一回入ると行き続けないといけないので、一時保育とかで様子をみるのもありかな?とも思います!
幼稚園入園させて、あの時やっぱりもっと家庭保育すればよかった!と後悔する可能性もあると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一度行かせたら行かせ続けなくてはなりませんね❗️
    一時保育というものを聞いてはいたものの利用したことがないので、そういったものを活用しながら後悔しないように子育てしていきたいと思います😌

• 5月5日