※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、不満が爆発寸前。離婚を考えるほど悩んでいます。

一緒に子育てしてくれない旦那、、

息子が3歳目前にして突発性発疹にかかりました。
このご時世なので高熱が出た時は
病院をはしごして診察やPCR検査をしてもらいましたが
陰性でそのあとすぐ発疹が出てきました。

息子は不機嫌だったのであやしたり
飲み物を用意してあげたりしているあいだも
旦那はずっとパソコンをしたりゲームを
して一言も声をかけてくれませんでした。

朝買い出しに行ってくると出かけたと思ったら
自分のビールを買ってくるだけ😭

普段も土日祝日休みですが休みの日は
寝ているかゲームしているので
私が息子と二人で公園に行ったりしています。

普段仕事をしているときは仕方ないですが
休みの日くらい一緒に遊んだりしたいと
思わないのかなと不満でしたが
今回のゴールデンウィークの出来事で
不満も爆発直前です🤯

普段からごはんやお風呂、寝かしつけなど
私がしているのもあり全部自分でできるので
旦那がいてもただストレスに
なるだけだなとまで思ってしまいます。

息子ももう自分の要求など伝えてくれるので
二人で過ごすのも全然苦痛じゃないですし
むしろ二人で過ごしている方が楽しいです。

こんな理由で離婚を考えるのっておかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!
人間は簡単に変わらないので、金銭的に苦しくないなら別れてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

限界で母親に相談したら
    母親にも簡単には変わらないと
    言われました、、

この先一緒に過ごすなんて
    苦痛なので今は気持ちを抑えて
    息子を守れるくらいの貯金が
    できたら離婚も視野にいれたいと思います!

コメントありがとうございました😊

• 5月4日
momo

そんな人いるんですね💦💦息子さんもそんな旦那さんじゃ懐かなそうですね💦どうせなら土日休みじゃなければまだいいのにと考えてしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がもっと小さいときからそうで男性は父親の自覚持つまで時間がかかるとかって聞いたこともあったので最初は自分がこうしてほしいとか伝えていたのですが改善するのは最初だけでまた時間が経つと同じだったのでもう諦めてしまってました🥲

そんなだから息子もオムツ替えもお風呂もお父さんは嫌!です😭

平日の日中こどもと二人の時間が充実してるので帰ってくる時間が近づくと憂鬱な気持ちになります、、(笑)

• 5月6日

旦那さんには気持ちを伝えていますか?
伝えていても変わらなかったり、伝えることができないような状況なら離婚を考えたくなると思います。

今日ちょうど実母と話していたんですが、最初は小さな不満だったり若い時は体力もあるからやり過ごせるんだけど、だんだん歳と共に溜まっていったり自分ばかりの負担がかかえきれなくなったりするんだと言ってました。
周りからすれば話し合えばいいんじゃない?って思うようなことも本人たちにとっては難しいこともあるんだよねーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

たしかに以前から同じようなことで喧嘩になることもあり、私もあまり伝えたりしてなかったかもしれないです、、

何度伝えても最初だけ改善してまた同じだからと諦めていたかもしれないですね🥲

母親の話はなるほどと思うことがたくさんですよね。

感情的にならずに落ち着いて話し合うことも大事なのかもしれないですね!貴重なご意見ありがとうございました☺️✨

• 5月5日
ゆか

声をかけてくれない…とのことですが、こちらから「突発だと機嫌わるくなるんだってーちょっとお茶持ってくるから遊んでてくれない?」とか声かけたり、息子さんの状況を話したりしても無視するとかゲームしてるって感じなんでしょうか?💦

買い出しに行ってくると言ってるなら「子どもから離れられないからお昼買ってきてくれない?何食べたい?子どもはゼリーとかスープとかなら食べると思うんだけど…」と話したりしてますか?🤔

違うなら申し訳ないのですが、察してくれない…という感じならまだ改善の余地あるかなと😅
男って言わなきゃわからない、やらない生き物かなと😅
言わなくてもやってくれる人もいるかもですが…

ママが全部できるのは別にいいと思いますが、ご主人を頼ったり、これして欲しい、次の休みに○○行かない?とか意志疎通しないと上手くいかないんじゃないかなと思いました🤔
それすらやってられない!と思われるなら修復は難しいかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかに言わないとわからない生き物かもしれないですね🥲

以前から同じようなことで伝えても喧嘩になって出て行かれたりだったので最近は私も諦めていた部分もあったかもしれないです。

しっかり気持ちを伝えるのって大事ですよね!貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月5日
ママリ

私の旦那もまさにそんな感じです!
私はとりあえず離婚を決意しましたが、お金貯めてからじゃないと無理なので今から保育園や職探ししなきゃで先は長いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような境遇の方から意見をいただけて嬉しいです。

ママリさんは離婚を決意されているんですね!育休中とかでない限りこどもの預け先の確保や仕事探しって女性はすぐに離れたくても離れられないのは悔しいですよね🥲

私もいつどうなってもいいようにコツコツ貯金していこうと思います!

貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月5日