※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が急性虫垂炎で入院中。ワンオペ育児+看病で疲れてイライラ。正しい対応がわからず悩んでいます。

GW入る前あたりから夫が仕事と残業でワンオペ続き。
もう疲れ果ててどうにかなりそうと思った矢先、
夫が急性虫垂炎になりました。
幸い手術には今のところなっていませんが毎日通院し点滴をしています。

今はワンオペ育児+旦那の看病でほぼヘトヘト。
日中は息子が機嫌悪く泣き叫んだりものを投げたり…
旦那は「痛い痛い」と口を開く度に言い苦しそうな顔をずっとしています。

もうイライラがピークに達してしまい子供にも冷たくあしらったり怒ってしまいました。
それを見た旦那が「そんな怒らなくてもいいじゃん。ひどすぎる。」そう言い放ちました。

私が悪いのかもしれないけどあなたの看病とワンオペ育児を連日していて優しく接しろっていう方が無理でしょ。

離乳食を食べさせる時もイヤイヤされてストローマグ机に叩かれたり食べたくないと泣きわめいたり椅子に立ち上がって遊び始めたり…

イライラせずに必死に優しくするのが正しい対応でしょうか。私だけが悪いのでしょうか。
もう訳分かりません

キツいコメントや批判コメントはやめてください。

コメント

🫧

お疲れ様です😭😭ワンオペしんどいですよね、私も基本ワンオペなのでめちゃくちゃお気持ちわかります!!離乳食の時のイヤイヤされるのもめっちゃわかります、、(笑)いい加減にして!ってこの前言っちゃって後悔しました😢こどものお世話だけでも大変なのに旦那さんの看病もするなんてそりゃ疲れますよね!!はじめてのママリさんは悪くないですよ!!!その状況でイライラしない人の方がおかしいです😂(笑)

メル

イライラしないためには、心の余裕が必要ですよね💦一息つく時間ないと余裕なんて持てません😓
ママだって怒りたくて怒ってるんじゃないですよね💦できれば穏やかに過ごしたい。それが出来ないってことは、そうとうお疲れだなって察して欲しいですよねー😅
でも、男性は察するのが下手くそな人が多いらしいです。
ほんと、疲れますね〜

ハジメテノママリ

旦那にそんなん言われたらキレてめっちゃ文句言ってしまいそうです。
よく頑張ってますね。
旦那の看病は放置しときましょう
毎日通院と点滴してるなら家で出来ることないし何かあったとき病院行くくらいであとはできる範囲で自分でしてもらいましょう!

コロン

じゃああなたの看病をお断りさせて頂きます!ですね😇
負担を1つでも減らさないと子供にも優しくできないくらいキツいからと😇