※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月の娘がいる母です。お宮参りですが、コロナ等あるので行わない…

愚痴を聞いてください🥺

生後1ヶ月の娘がいる母です。

お宮参りですが、コロナ等あるので行わない予定で夫婦で話し合っていました。

ですが、今日実母と会った際に、義母から連絡があったと話をされ、義母が勝手にお宮参り+お食い初めを同じ日に行おうとしてることがわかりました。
実母は義母に本人たちにお任せしましょうと返事してくれましたが、義母は勝手に行う日をきめてお食い初めのお店を予約しようとしています。

夫もその話を聞き、自分たちで決めると伝えてくれるみたいですが、もうほんと義母がストレスです。

そのほかにも、これから孫ちゃん見に行ってもいいと連絡がきてて急に来たり、母乳についてしつこく聞いてきて憂鬱です。(私はほぼ完ミです。)義母は完母だったそうです。
育児についても、自分の時の話ばっかりで、今の育児のやり方?を話しても聞く耳もたずです。

妊娠中は体調がすぐれないのに、結納式を勝手に予約し結納式の3日前に切迫流産になっても大丈夫だよとそれだけで、結納式を行ったりもうほんとに嫌いです。

話すともっと長くなりますが、積もりに積もって爆発寸前です。

ストレスが溜まりすぎて、産後うつになりそうです。

長々と愚痴を失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読ませてもらっただけでストレス溜まりそうでした😂

産後間もないのにお疲れ様です😭
お宮参り、お食い初めの件はご主人からはっきり断ってもらいましょう、、
というか義母が勝手に仕切って実母にまで連絡するなんて、張り切りすぎにも程がありますよね💦

書かれている内容全て耐えられないので、ご主人が理解してくれるのなら距離を置いてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

断ってもらおうと思います。
    いままで我慢してましたがもう限界になってしまいました。

しばらく顔も見たくないし、会いたくないです。

• 5月4日
ちゃま

それはとんでもなくストレス😥
旦那さんは何とかしてくれそうですか⁇
多分もう既にそういう次元でもない気がしますが…
子供のこと勝手に決めないでほしいですよね😭
しかも育児のことに口出すの本当無理!!
今の育児のやり方に聞く耳持たないのは私の実母も全く一緒です😓
あれ本当うざいですよね!

切迫流産になっても大丈夫とか、え?なに?大丈夫だったら切迫流産って言われないんですけど。って感じです!!
最低です!!
産まれても会わせない。って私だったら思っちゃいます😳

ただでさえ産後で精神状態あまりよろしくないはずなのに…無理せず😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時の話は自慢気に話すし、すべて母乳前提で話すのがもうほんと耐えられないです。
    聞く耳持たなすぎてほんとにうざいです。。

妊娠中もたくさん傷つきました、🥲
    ありがとうございます😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私の義母もそんな感じでした。
やらなくていいと言った結納も勝手にやり、結婚式は場所も招待客も衣装も美容院も義母指定でした。

私が決める予定だった髪飾りにまで口を出し、お断りしたのに実母に勝手に許可を取っていたことから、私が激怒してそれ以来は冠婚葬祭のみの付き合いで、会っても無表情で挨拶してほとんど会話しません。

それからは義母も自分の状況を理解したのか、口出ししなくなりました😇
言葉では伝わらない人ならもう態度で示すしかないと思います💦
はじめてのママリさんがされてきたことを考えると、もう疎遠になってもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの結婚式全部指定…最低ですね、、
    私も会ったら、無表情、会話できそうにないです。
    態度に出していこうと思います。。

いまは顔も見たくないし会いたくないです。
    旦那がいいのであれば、疎遠したいです。

• 5月4日
KUMA

即疎遠です😇(もんどうむよう)