※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもと口内炎で苦しんでいます。病院で診断がつかず、食事もできず困っています。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすいません。看護師さんかお医者さんお願いします😣
子どもが4月30日から41℃の熱が出て2日に口の中に口内炎と歯肉が腫れ始めました!!熱は3日の夜に下がりました。私もうつったのか2日から微熱で倦怠感と同じく口の中に口内炎と歯肉が腫れています💦口内炎は10個くらいできてます。
子どもは5月1日に病院受診し抗原検査陰性😊私も家で抗原検査やって陰性でした!休日当番医は専門外なので見れないと言われ、総合病院の救急外来では妊婦なので見れないと言われました😭出産予定の総合病院でも先生いないから見れないと言われました。子どもの看病と体調不良で5日くらいまともにねれてないです💦また、口内炎できてから食事もとれずお茶のみです。赤ちゃんのためには食べなきゃと思うのですが、痛みがひどすぎて食べられません。大人救急でも相談しましたがGWで忙しいようで塩対応されました😭
自分なりに調べてヘルペス性歯肉口内炎?だとおもうのですが診断がつかないとどう対処していいやら。
辛過ぎて子どもの前で泣いてしまいました😭
誰かわかる人いますか?

コメント

咲や

医師でも看護師でも無いですが、手足口病は熱の後口内炎や手足に発疹が出ます
上の子が2歳の時に熱の後に口内炎が出来て発疹が出なかったのですが、その後夫婦高熱で共倒れして手足に発疹が出たことで手足口病と判明しました😂
私達には口内炎出来ませんでしたが、出来る人もいます
口内炎は歯医者でも対応してもらえますので、休日対応している歯医者を探してみるのも手だと思いますよ🤔
口内炎の塗り薬がありますので

すう

看護師、医者ではありませんが息子が2ヶ月前に重度のヘルペス性歯肉口内炎と診断されて入院しました。

症状の出始めは、高熱と歯肉の出血でした!あとはヨダレが凄く増えて、その後口内炎が口の中いっぱいに出来ました💦

最初は診断が付かなくて、ヘルパンギーナと言われ抗ウイルス剤を飲むのが遅れて重症化してしまいました😢

ヘルペス性歯肉口内炎だと
抗ウイルス剤が効くようです!
息子も入院してウイルス剤を点滴し始めて3日程でだいぶマシになりましたよ!

もう一度病院へ行ってウイルス剤を貰ってはどうでしょうか😖?
お辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました😭体調悪すぎて返事遅くなりました💦
今日、総合病院行って子どもと一緒に見てもらいました😊子供は熱だけ高くなって口内炎は軽症のようです!私の方がたいぶ重症だったようで炎症と白血球の値が先生が見たことないくらいひどかったみたいです😫入院には至らず点滴してもらって薬も抗生剤出してもらいました!とりあえずこれで落ち着いたらいいなと思います😣子どもも私も免疫力の低下による口内炎と歯肉炎みたいです!