※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方、お互いの家事育児の割合、納得してますか?どう折り合いをつ…

共働きの方、お互いの家事育児の割合、納得してますか?どう折り合いをつけましたか?
パパは自分ばかり休んでいてほんとに効率が悪いなぁと思うんですけどなんなんですかね?🤔

私も休みたいなぁとは思いますが、やることやって休みたいタイプで、2人で家事も育児もすれば夫婦の時間ももてるんじゃないかなと。

それなのにパパは自分が休むことばかり。子供より寝てます。そのくせ、私が全然相手してくれないとすねます。
私は4月から4年ぶりに仕事復帰して毎日ヘトヘト。休みの日はパパはソファでスマホ。私はいつ休めと?そして旦那の相手をする余裕なんて全く無いです。話してもわかってないです。順番が違うと言われました😅私が優しくすれば自分も動く的なことを言われました😅

家事育児に非協力な人に優しくする気が起きないんですけど、私が優しくすればいいんですかね?😓それともブチギレてやらせたほうがいいんですかね?それとももう相手にせず、自分でやっちゃうか…?

旦那は確かに仕事はたいへんだと思います。在宅も増えましたが、会社に行けば毎回帰りは0時前です。

非協力ではありますが、仕事復帰前よりは多少やってくれるようになりました。復帰前は玄関にまとめてあるゴミをゴミ捨て場(家の目の前、仕事の日のみ)に持ってくだけでした。育児に関しては下の子のオムツを替えたことが数回あるくらいのレベルでした😓

思いやりがないのかなぁ…わたしも旦那も…😞
復帰したばかりで自分に余裕がないです😓

コメント

咲

毎日お疲れ様です☺️
共働き大変ですよね💦
だからこそ協力した方がお互いのためです!

うちは役割分担ではなく、手が空いた方がその時できることをやって○時には全てが終わるのを目標にしよう!そしたら2人でまったりしよう♪って感じにしてます💪
少しでもボーッとしていたりスマホいじり出したら、今○○お願いできる?ってすかさず聞いてやってもらうようにしていたら、自ら動くようになってきましたよ😁
自分で進んでやってくれたらめちゃくちゃ褒めます笑