※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供を内科に連れて行っても診てもらえるでしょうか?小児科じゃないと心配です。2歳の子供が熱を出しています。

HPなどに小児科と書いてない内科へ子供を連れてった事ある方いますか?
やはり子供は小児科じゃないと診てくれないですかね?
2歳の子が熱が出てしまいました💦

コメント

まる

電話で確認をした方が良いと思います。
近所の内科は中学生以上など決まりがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな決まりがあるんですねー😢
    ありがとうございます!

• 5月4日

受診前に電話で確認した方がいいと思います😭
2歳だった時に近くの内科に電話したら3歳以上じゃないと無理と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって決まりがあったりするのですね😭
    ありがとうございます!

• 5月4日
みぃ

小児と内科は全然違うのと、先生も専門外だと思います。内科は基本中学生以上なので、2歳だと小児科に連れてった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    地域でGWでも診療できるクリニックが順番的に明日は内科だったので小児科はないけど、いけるものなのか知りたかったので参考になりました😭、、

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

私の自治体は日中は当番医の小児科、夜間は小児救急診療所がありますが、ママリさんのとこはそーゆうとこはないのでしょうか?恐らくどこの自治体も日中の当番医で小児科はあると思いますよ!

• 5月4日