※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

感想教えてください最近、人間ドックで再検査になり、検査結果待ちでヒ…

感想教えてください

最近、人間ドックで再検査になり、検査結果待ちでヒヤヒヤしていました。癌かもしれないとなり。悪性か両性か。

ちょうど、結果がわかる日が 主人の飲み会の日で、仲間に
誕生日のお祝いをしてもらう日だったのですが…

検査結果を18時あたり電話していい?

と、聞くと ちょうどスタートの時間だし、祝ってもらうのに申し訳ないから
LINEにしてって  言われました。

たしかに、お祝いの席だし、タイミング悪いかもしれない。
でも3分抜けて折り返しとか出来ませんか?

わたし的には 一生忘れない 衝撃的な発言でした。

嫁の癌よりバースデーパーティーが重要?

未だに根に持ってます。多分一生許せないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし悪性なら命に関わるかもしれないのに、なんか連絡めんどくさいって言われてるようで私も悲しくなります😭
私ならムカつくので結果わかってもLINEしないかな〜😤

• ととちゃん

ととちゃん

おっしゃる通り。
    かなり虚しくなりました。
    結果 良性でしたが、確率は半々だったので

気持ち的には不安で仕方がなかったです。

連絡しませんでした。

• 5月4日
ほむら

私はご主人の対応に何とも思いませんでした。

最近、私も子宮頚がんの検査で再検査となり、しかも最近2軒隣の家のママ友が子宮系のガンで亡くなったばかりで、色々考えてしまいました。
なので不安な気持ちはわかります。

夫から結果出たらすぐに教えてね、とかもなかったし、私も余命宣告や緊急入院にでもならない限りは、すぐに連絡する気もありませんでした。別に早く連絡したところで何も変わらないし、結果が悪かったなら悪かったで、落ち着いて話したかったからです。仕事中に聞かされても困るだろうな、と思って。
その日仕事から帰ってから結果を伝えました。

でも、私の結果が今のところ癌ではなかったから特に何も思わないだけで、もし癌だったら、夫の対応が冷たい、とか感じたかもしれません。

• ととちゃん

ととちゃん

なるほど。冷静なご意見ありがとうございます。

冷静になれたらそのように思えたかもしれませんね。

やはり冷静には対応出来ませんでした。

虚しい気持ちにしかなれなかったので、主人もほむらさんのように考えていたかもしれないですね…

• 5月4日
  • ほむら

ほむら

不安に共感したり、寄り添って欲しかったのだと思います。

ご主人は、まだ結果もわからないうちに、一緒に不安がったり、共感することは難しかったのでしょうね。

今回のことにはガッカリしたかもしれないですが、ご主人のような合理主義的な人はもしかしたら実際病気になった時には冷静で頼りになるかもしれません。

短所は長所にもなりますが、今回のことがどうしても許せないとかなら、ちゃんと話ししておくべきだと思いますよ。
    きっとととちゃんさんと温度差はあれど、ちゃんと心配していたと思います。

• 5月4日

私がもし旦那さんの立場なら、
結果気になるので正直パーティーどころじゃないです💦

不参加、仕事などどうしてもの場合でも電話はすぐにかけてきてねってなりまふ。

LINEでとか冷たすぎるやろって思ってしまいますし、私も根に持ちます。

良性だといいですね😣💦

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます😭

根に持ってしまいます…

• 5月4日
稲穂

かなり根に持ちますね💢
そんなに自分の誕生日が大事?
一体いくつだよ?
妻の体は大事じゃないのか?
とネチネチ言ってしまいそうです!

そりゃ、あなたは当事者じゃないから気になってないかもしれないけど、もし万が一悪性だったら今後はどうするの?子供は?色々考えることがあるのに、それでも誕生日会ですか?
腹も立つし、なんだか悲しくもなりますね…