※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男は仕事するだけで頑張ってるって言われていいね。ミ(ゞω・)キラン。仕事…

男は仕事するだけで頑張ってるって言われていいね☆ミ(ゞω・)キラン☆仕事は子供が産まれる前でもしてるもんなのにね~♡それに比べて仕事、育児、家事してる奥さんは何も褒められない。不公平だねー

コメント

♡062105♡

そうですよね~!!
そして、育児をちょっと手伝ってるだけでイクメンなんて言われるからむかつきますよね(∵`)毎日がてんてこ舞いですよね(><)

• ママリ

ママリ

イクメンヅラしてる男もイメージはイクメン。ほんとそんなのでイクメンって言われちゃ溜まったもんじゃないです!!

• 11月17日
m

あたしは、旦那が
「仕事頑張ってる」って
言うと苛々するから
「仕事頑張ってるてなに?
仕事するのが当たり前やろ」
って言います😂(笑)

華ちさ

わかりますー!
仕事で疲れてるんやってー。家事すこしやってるやん(洗いものだけ)いやいや、こっちはつわりもまだあるなか子育てしてるだけでつらいんですけど。➕あなたのご飯作ってるんですけど。
ておもいます笑

みーちゃんまん

わかります!!

けど、女に生まれたからしょうがないか、、、って
最近思うようになりました、、、
自分で自分褒めましょ😂💓笑

muu

私も旦那と言い合いっぽくなるたびに「でも仕事はちゃんとしてるよ!」って言われます(笑)仕事してりゃいいって問題じゃない!私だって普通に産休入るまで仕事もしてるわ!って思います(笑)なんなんですかね、男の人の仕事さえしてればそれでいい、みたいな風潮って(°_°)(笑)

もちもち

みんな頑張ってますよ〜。
なんかモヤっとした時は、ワタシ頑張ってるよ!褒めて!って旦那に言ってスッキリしてます(o^^o)

ふみころん

ほんと、それ…感じますね。。
仕事して、ちょっと育児なんて手伝えば、イクメンだのなんだのって。
こっちは、仕事して家事して育児全面的にして、ご近所付き合いだったり、保育園や小学校、子供会、学童の役員だのなんだのって参加しなきゃならなくて…

でも、頑張ってるね‼︎なんて言われません。。

当たり前なんだよね。
それってお母さんがやることって決まってるみたいな…(´-ω-`)

はぁ。つかれた。

n`mam

うちの旦那も仕事頑張ってるって言うので、うちも家事とか頑張ってるって言い返します!
でも、何を頑張ってんの?って嫌味ったらしく言われるので余計イライラ。
何様だっ!って感じです(*_*)

めっちゃ⤴⤴わかります!
今3人目妊娠中ですが、旦那は単身赴任で日曜しかいないに、俺は仕事で疲れてるって毎週末言われてます。

祖母と実母、実父が、一生懸命一人で子育て頑張ってるよって言ってくれましたので、その言葉を励みに頑張れてます!

。

わかります!
「仕事して稼いできたってる」って
言われたことがあるのでその時は
子供できるまで働いてたやん。

それなら私家事も育児も掛け持ちして
毎日休みなく働いてるけど?家で何も
せーへんなら外で働くの当たり前やろ。
って普通に言いましたね!

それができひんなら変わろ!
そっちの方がなんぼ楽や思てんねん😊♥
て言うたら「……。はい。」でした(笑)

嫁っきゅ

「勤労は国民の義務だぞ。自惚れるな。」
って言ったら黙りました笑

ねこまま

結婚したから当たり前っていわれましたからね!!笑