実母についてです。これって怒る私おかしいですか?娘が1歳なったばかり…
実母についてです。
これって怒る私おかしいですか?
娘が1歳なったばかりの頃なんでも触る時期なので私は特にお湯など気をつけてました。
テーブルにまずお湯など置かなかったです。
実母がたまたま飲む用のお湯をコップに注ぎテーブルに置いてたのを娘が手に取りこぼし火傷しました。
首の下?らへん皮が剥けるほどの火傷でした。
私はその時目を離しておりその間に実母がお湯を置き実母が目を離したすきの出来事です。
娘が服の上からお湯を被り
暴れ泣いていたので慌てて私が駆け寄るとその状況で咄嗟に私は服を脱がせ
早く濡れたタオルと氷持って来て!とブチギレていいました🙏🏻
心の中では何故私がいない時ちゃんと見れないんだ?普通お湯なんて置かないでしょと思いつつ
見てもらってたので文句もあまり言えず
でも悪いと思ってたのか動揺してたようで
ごめん…と言われました。
私は無視して慌てて行きつけの皮膚科に電話し
応急処置してもらいましたが
少しまだ傷はあります。
問題はここからで
ひと段落してから実母に連絡をし応急処置してもらったよ。
大丈夫だからと言うと
実母からの一言。
はぁ…本当にごめんねよかった。
◯◯ちゃんじゃなくてよかった…
もう◯◯ちゃんだったら合わせる顔がないと言われました。
◯◯ちゃんとは私の兄の子供です。
そう私からすれば姪っ子です。娘と2ヶ月違いの女の子です。
それ聞いた時
この生きてきた人体で1番むかつきました。
私の娘だからよかったの?は?
ふざけんなと思い電話ぶち切りました☺️
いまだに火傷の跡見るとその言葉を思い出しイライラします
そこから私は母が将来介護必要になっても見ないと心から決めて距離を保ち接してます。
これって怒る私は心狭いでしょうか?
命かけて産んだ娘とても可愛いのに
比べられるように言われ
とてつもじゃなくそれから母とは思いません
- はじめてのママリ🔰(妊娠26週目, 1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
自分の子は自分で守るしかもう方法はないと思います…
はじめてのママリ
え、普通にその実母の発言がヤバすぎます…ドン引きレベルです🥲
すぐそのまま言っちゃいますね。何それどういう意味?うちの子だったら良かったの?私はうちの子じゃなくてあんたが火傷すれば良かったと思うよ🫠
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😭
引きますよね…
見てもらってて私も文句は言えないところはありますが
言葉選べよと思います😵💫😵💫
今後は一切こう言うことがないよう距離置いてます😂- 37分前
はじめてのママリ
その発言はあまりにも酷いです。
同じ孫、同じ命として扱われてないと判断して私も距離を置くし
なんなら絶縁してもいいくらい。
そして同じく絶対介護拒否しますね。
なんなら兄に伝えて
こういう事があってこういう事言われたから、介護は私やるつもりないから。
お葬式は出るけどねー。って言ってやりたいくらいです。
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😭
同意してもらいありがとうございます😭
、私も思いました。同じ命そして
同じあなたの血を少しでも繋がってる子なのに
なんで比べるような発言するんだ?と
見ててもらってた私も文句は強く言えませんが
私が見れない時くらいちゃんと見てて欲しかったです。
なのでこの事故以来私は距離置いて過ごしてます😌
介護もするつもりないです😭🙏🏻- 34分前
ラティ
起こってしまった物はしょうがないですが、お母様も余計な一言言ってしまったなと思いますね😅
だからといって母とは思えないとか
介護しないとかは
過剰反応し過ぎだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
おこってしまった事はしょうがないし
私も見てもらってる以上文句は言えないとこはあるなとは思います。
すみません😢母との出来事はこれだけではなく
これをきっかけに爆発して今まであったことがもう溜まりに溜まりもう介護も一切しないと来てました😂💦
言葉たらずすみません😵💫- 32分前
-
ラティ
そうだったのですね、つもり積もって爆発してしまう事もありますね☺️- 30分前
-
はじめてのママリ🔰
私がもっと心広ければいいのでしょうが😔💦😭
共感してくださりありがとうございます😭
もう少し広く持てるように努力はしてみます😳!!- 25分前
-
ラティ
いやいや、最愛の子ども。まして女の子ですから怒れちゃうのもわかりますよ☺️災難でしたね💦
努力しようとする気もち、ステキです🫶- 22分前
はじめてのママリ🔰
いやいやそこで別の子の名前出して〇〇ちゃんじゃなくて良かったなんてありえないです。
こっちは大切な子供火傷してるのに、、。
もう介護以前に、縁切ります。二度と会わないし連絡取りません。
あと余談ですが火傷した時は服脱がせない方が良いです!
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます😭
大切な子供にそんな言われるの腹の虫が治らないですよね😢
!!!!!そうなんですか!?ちなみに何故脱がせない方がいいんでしょうか!?😳- 30分前
-
はじめてのママリ🔰
服が皮膚にくっついている可能性があり、脱がすと皮膚ごと剥がれることがあるそうです💦
あとは衣服についた熱湯が他の皮膚にうつってしまったりなど、、
お大事になさってください😢- 16分前
すず
めちゃくちゃわかります!
みてなかった自分が
1番悪いとは思うんですが
発言が許せないですよね💦
私も許せない発言があり
私も将来親の介護は
一切しないと決めてます😂
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!!!!!見れてなかった自分が悪いとは分かってます😔
でもトイレなんですよ?☹️たった数十秒のトイレ…
でもすずさんの言う通り発言が許せないんです😔
事故は起こってしまった事はもうどうもいかないしそこから学ぶしかないですが
言葉や傷跡って残るじゃないですか?😔それをそんなふうに言われたら本当に悪いと思ってる?と思います。
すずさんの言葉めちゃくちゃ救われました😢🥹🤍- 27分前
-
すず
なんか自分のこと含めて
大事に思われてない発言が
苦しいですよね。
きっと相手に言っても
そんなつもりはなかった、
そんなふうに言ったわけじゃないと
言うんですよ
でも、そうじゃなくても
その発言てもう消えないんですよね
自分のことを100歩譲って
兄より大事じゃなくても
孫だけは一緒に見てほしいって
ただそれだけなんですよね😭
悔しい
子どもたちごめんねって
思ってます。
だから私は全力で平等に愛して
全力で守ろうって決めてます😊- 23分前
-
はじめてのママリ🔰
‼️まさにそれです☹️
子供の頃から私より兄を大事にしてるのが子供ながらに分かっていて
大人になった今でも兄の方が大切なのは私はわかります。
以前私が反抗期の頃
お兄ちゃんの方が大事なくせに!と言って口論になった記憶があります笑
その時はそんなつもりないよ!2人とも大事だよ!って言われたけど
兄と仲良いので兄と私はなんでも話しますが兄本人ですら自分が私より過剰に可愛がられてるのは気づいてます笑
兄はそれが重くめんどいと言ってもちろん実家にはあまり帰って来ません😅
母はそれに気づいてすらないですがまだ兄がまともでよかったと思います。
これで兄がマザコンだったりすると私はきっと終わってたかなと思います😅
私の父も母の兄に対しての異常な母性愛は気づいてて家族みんながわかるくらいの溺愛っぷりです
本当考えるだけでむかつきます☺️
私も自分の子達にはそんなふうにしない様に絶対気をつけようと決めてます😌🙏🏻
すずさん!沢山のご理解とお言葉ありがとうございます😭なんだか救われました😢💛- 9分前
-
すず
私も同じです!
小さい頃なんで
お兄ちゃんだけって
言った記憶があります😂
うちがタチ悪いのは
母も父もなので
参ってます笑
でももう変えられないので
変えるつもりもないし
兄とも仲良いですが、
兄もそれにあぐらかいてる
ところもあるので
そちらはそちらで(敷地内同居)
仲良くして介護等任せた!と
思ってます笑
家族といえどいろんな感情や
いろんな出来事がありますが
今の自分の家族を第一に
大切に子どもを
守り抜きましょうね☺️💓
救われたと言ってもらえて
よかったです!
同じような仲間もいるので
頑張りましょう😁🫶- 1分前
はじめてのママリ🔰
すみませんどう言う意味でしょうか?
はじめてのママリ🔰
お互いが目を離した隙にしたなら目を離さない事が大切かと思いますよ。
目を離した隙に事故は起きますし。
今やってるニュースも5歳だけど2人が目を離した隙に事故なのか事件なのかに巻き込まれてますし。
はじめてのママリ🔰
トイレもいけませんか?
私はトイレに行ってました。その間の出来事です。
実母がその少しの間にそう言う目を離す行動をしたから私は言ってるんです。
でも私も見てもらってて文句は言えないと書いてる通り私も悪いところはあると思ってるのでそのように書いております。
24時間一瞬も目を離せない事はどの親もないですよ。
それがあったにしろ事故がないことを防ぐことが大事だと私は承知の上でこの文面を載せてるんです。
ママリさんのように言うのは簡単です。
私も理解してるからこの事故からは母と距離置くようにしてると書いてます。
今の私にあなたの言葉は余計に棘を刺す言葉でしかないです。
返信不用です。
なんなら削除してください