※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが縦抱きで首が座らず、前に倒れる悩み。横抱きでも問題ないか、焦りを感じています。

生後4ヶ月。
いまだに抱っこは横抱きです。
首を支えながら縦抱きをすると、まず後ろに反るというか私の体から少し離れて(隙間があく)、少ししたら頭が前に倒れてくるんです。私の体?胸のあたりに前のめりに顔べたーっとつけて苦しそうな感じの姿勢になってしまいます。
勢いよく急に前に倒れてきて私の体にゴンっと顔ぶつけてたり💦

抱っこが大好きで、寝かしつけも抱っこな事が多いですが、まだ横抱きでも良いものでしょうか😅
私も縦抱きに慣れてなくて下手くそな母親でごめんねって感じなんですが…。。
前に倒れちゃうのは完全に首座ってないからしょうがないんでしょうかね?🥲
病院で同じくらいの子を見ると大人しく縦抱きされてる子が多くて焦ります💦

コメント

もな💅🏻

赤ちゃんもお母さんもちょっとずつ縦抱きに慣れて行けるように、練習は必要だと思いますよ🤭

生後4ヶ月ならほとんど首も座ってるだろうし、練習頑張ってくださいれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    毎日少しずつ縦抱きもしながら頑張りたいと思います💪
    ありがとうございました😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は腰がすわるまで横抱きで寝かせてましたよ☺️下の子もまだ多分しばらく横抱きです🤲
上の子は他の子と何一つ変わらず元気な3歳です!
足が伸びないようにだけ気をつけたら別に横抱きで問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    私が慣れてる横抱きでまだしばらくいってしまいそうです😅
    でも少しずつ縦抱きもしていこうかなと!

• 5月5日
mei

首はすわってても、まだ腰がすわってないので、仕方ないですよ(^^)おしりと首をささえないとグラグラしちゃいます!まだまだ横抱きでも大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰座るまでは仕方ないんですね😅初めての子でなーんにもわからずでした😂
    まだ横抱きメインですが少しずつ縦抱き練習していこうと思います✨

• 5月5日