※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に楽しめるおかず系料理のオススメはありますか?

子供と一緒に作れる料理、オススメありますか?
時々一緒に料理するのですが、「やりたい」のタイミングで面倒で魚焼くだけとか、作り置きとか余り物をレンチン、包丁や火を使うのがメインだったりで物足りないようです。
もう少しやらせてあげたいなと思うのですが、おかず系でオススメありますか?

玉ねぎの皮むき、にんじんの皮むき
きのこを小房に分ける
卵を割る
調味料を入れる
ホットケーキとか混ぜる系
バナナやきゅうりを切る
葉野菜をちぎる

↑この辺が出来ます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは王道ですがハンバーグはよく一緒につくりますよ!

としわママ

茶碗蒸し、包丁も火も使わなくてもレンチンでできるのでオススメです( *ˆ︶ˆ* )

カルボナーラもよく子どもに任せて作ってもらいます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルボナーラのレシピ教えて頂けますか❤️?

    • 5月4日
  • としわママ

    としわママ

    細かい分量はほぼ計らないので大体なんですが💦

    (材料)
    パスタ 3人前くらい
    水 パスタひたひたくらい
    お塩 ひとつまみ
    卵 1個
    ハム(ベーコンでも〇)
    お好きなだけ
    牛乳(生クリームでも〇)
    大さじ2くらい

    (作り方)
    ☆下準備
    ・パスタは1/3程度に折る
    ・卵はといておく
    ・ハムは好きな大きさにきっておく

    1。塩、パスタ、水を600wで1分加熱→軽く混ぜて更に1分加熱(パスタがかたければ、追加で加熱してください😀)

    2。熱いうちに卵、牛乳、ハムを入れて、全体をまぜる

    3。600wで30秒加熱→また混ぜてから更に30秒加熱

    完成( *ˆ︶ˆ* )
    お好みでバターのせると悪魔的に美味しいです❤

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    パスタ、レンジでやったことないので楽しみです!

    • 5月7日
ママコ

かぼちゃだんご、サンドイッチ、餃子、クレープは一緒に作ったことあります。

つぶあん

うちはよくサラダに使うレタス類やトマトを洗ってもらったりちぎってもらったりしてました!
そのままお皿に盛り付けしといて〜!とお願いして一人で一品完成させたっていう達成感味わえると結構満足してました(^^)✨

ゴルゴンゾーラ

ポテトサラダのじゃがいもマッシュする、調味料入れてから混ぜ混ぜしてもらう、はよくやってもらってます☺️
ジップロックにお肉と調味料入れてもみもみするのも簡単で良いと思います☺️
きゅうり、胡麻油、塩胡椒入れたのをもみもみしてもらったら、息子きゅうり食べないのに自分が作ったからと頑張って一切れ食べてました!

ひかり

野菜の浅漬けなら、1人で完結出来ますよ☺️

きゅうり切って、袋置いておいて、調味料も計ったもの置いておいたら、1人で作ってくれます☺️

あとおかずじゃ無いですが、食後のデザート用に、フルーツとヨーグルト混ぜたものを子供に作ってもらって、食後の楽しみにしています☺️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
子供と作るレパートリーが増えそうでワクワクしてきました✨