※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて、パパがする方がスムーズか悩んでいます。初日は大変かもしれませんが、毎日続けることで慣れるはず。夜中の再入眠についても心配です。経験者のコツを教えてください。

2歳過ぎて断乳した方に質問です💡
これまで私が授乳で寝かしつけをしていたのですが、断乳するとなるとパパがした方がスムーズだったりしますか?
夫もどっちでも良いよーという感じなのですが、きっとママーママーとぐずると思うので泣きすぎて吐いたりしそうだなと思ったりもしてます。
まず、初日はおとなしく横にならないと思います。毎日続ければ慣れるんですかね?
夜中起きた時、どうやって再入眠できるのか?
今の様子では想像つかないのですが、、コツなどあればコメントください!

コメント

はーまま

息子は1歳のときに夜間断乳しましたが、私がやりました。。
どうせ、ママってなるの分かってたので😢
初日は泣き暴れましたがどうにか耐えました😑
泣き止まないときように、ジュースなど飲ませてました!
寝ない時はリビングで遊ばせたり、泣いてるうちは寝なかったので、一緒にYouTubeみたりして寝落ちしてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    YouTubeは何日目から見せないでも寝てくれるようになったんですか?
    癖になって毎日見ないと寝ないとなるとそれはそれで困るなぁと思ってました💦🧐

• 5月3日
  • はーまま

はーまま

癖にはならなかったですけど、泣かれるよりマシだなと笑
    今は、ねんねと行って布団行き、少しだけYouTubeみたら消してコロコロしてあとは寝てます!

• 5月3日
いちご みるく

娘は2歳過ぎて断乳しました!私がしましたよ🙂
娘に2歳前から「2歳になったらお姉さんだからチュッチュ(授乳)終わりね」と話して、2歳の誕生日から断乳。
いきなり全ては無理だと思い、まずは日中→寝る前→朝→夜中 みたいに少しずつしていき、夜中は泣いたらひたすら抱っこしてました!
最終的にはおっぱいに絆創膏を貼って、「痛いから」と話したら、娘も理解して「痛いから出来ないの?」と言いながら我慢して卒乳しました🙂

みかん

上の子は2歳半で断乳しました、
寝かしつけは必ず私なので
おっぱい痛い痛いだからあげれないんだよ
って話をして
私の上に乗ってトントンでメソメソしながら寝落ちって感じでした!
夜間も何度かグズグズするので
その度に上に乗せて撫でながら寝かせてました!
7日目くらいから
夜中に起きることが無くなりました(^^)