※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ
子育て・グッズ

最近、寝不足で自律神経が乱れているかもしれません。子供の世話で早朝から夜遅くまで忙しく、体調も崩れています。35歳で体が若くないのか心配です。同じ経験をした方いますか?

最近寝不足が続き、自律神経がおかしくなってしまったのかもしれません。
下の子が早いときは朝5時過ぎに起きてしまい、ご飯の準備を早めにしとかないとヤンヤン泣き始めるので何とか起きてます。
上の子は眠り姫で起こさないといつまでも寝てるので、下の子の3回食始まるまでは朝方ミルク飲ませてまた2度寝することができてましたので朝方睡眠とれてました😅
夜は21時半に子どもたちを寝かしつけしたら23時まで起きてて、テレビ見たり残った家事してます。
最近はそれから寝て5時過ぎに起きる生活、しかも夜中も下の子が布団からはい出てキャーキャー言ってるのを寝かせたりしてます😖
加えて、ここ最近の朝晩の冷え込みで子ども達も風邪ひき、私も朝ボーっとしてトイレの椅子に座り込んだまま動けなかったり、日中も体のスイッチ入るまでとても時間かかるし、15時過ぎると微熱っぽいような倦怠感出てきて夕方からのご飯作りやお風呂、寝かしつけがめちゃめちゃきついです。
もうすぐ35歳になるのですが、体ももう若くはないということなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

もうすぐ26ですがママリさんと同じようにボーッとしたりなんなら一日中スイッチが入らなかったりと毎日体がだるいです☹️
おまけにすごくイライラしてしまってもうどうしていいかわかりません

育児に家事にと自分のことなんて後回しで1日終わってまた寝て起きての繰り返しで回復できてないんだと思います😅

休めるタイミングがあればゆっくり好きなものを食べたりして休んでください🥰

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

毎日お疲れ様です。
    私も、一応スイッチ入っても最低エネルギーで動いてる感じです😖 
    子どもが寝てる時に休みなよーってよく言われるんですけど、つい家事したり片付けしたり…それもいけないんでしょうね😵
    イライラするのめっちゃ分かります。
    自分の思うように動けないし物事進まないからそれもストレスだと思います。
    無理やりでも休みとりながら、お互い頑張りましょう💪

• 5月3日
nakigank^^

同じです。5月病か?!というくらいしんどいです。。
私も年なのと首と腰のヘルニアがあるせいで毎日肩凝ったり腰痛かったりでしんどいのに上の子がぎゃーぎゃーを相手するのが憂鬱だし、下の子は夜中何回か起きるのに朝5:30頃にいつも起きられてイライラしちゃいます。。😅
最近夕方何もやる気が起きないし動悸なのか不整脈がまた出てきて10若かったらまた違うのかなとか日々考えてしまいます。😂

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

毎日お疲れ様です。
    普通でも大変なのにヘルニアがあるなんて…本当にきついですね😱
    上の子も体力使う遊びをしたがるし、下の子も絡みついてくるし、横になることもできず…辛いです😭
    夕方きつすぎて旦那に何か買ってきてーの電話よくしてます😂

同じ方いて嬉しい?です‥なぜ夜中も起きるのに朝も早いの?どっちかにしてくれよ!と毎回思います😵
    私も不整脈持ちで最近夜によくドクンとなります。
    育児って命削りますね…少しずつでも休みながら頑張りましょうね💪

• 5月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

毎日何らかしらの不調あるのに寝たいのに寝れない、深い睡眠の時に限って下の子起きる。そして朝早い。。どっちかにしろ!って全く同じこと思ってました。😂

お仲間がいて私も嬉しいです。😂
    自分が頑張ると他の人も頑張ってるんだしってなんか励まれます。
    色々頼りつつ頑張りましょうね。
    💪😆

• 5月3日
たなかはら

ヤクルト1000を飲んでみてください。コンビニなどで売ってます。

• マンマミーヤ

マンマミーヤ

ヤクルトLT400はヤクルトさんから買って飲んでて便通は良いんですけど、ダルさ倦怠感が最近強くなってきたので…1000のほうがいいんでしょうか?
    あと知り合いからヤクルトなんて砂糖飲んでるみたいなもんだからやめたほうがいいよ〜って言われてしまって…妊娠中も飲んでたけど特に血糖値も異常なかったし、ダメなのかな?と悩みこの頃です😂

• 5月3日
たなかはら

わたしは、寝たらぐっすり寝れました。寝過ぎたくらいです。わたしは1000を飲んでいます。