※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったばかりで、一日一食を夜に食べるようにしています。同じような方はいますか?

安定期に入ったばかりなんですけど体重とか気にして一日一食にしちゃってます💦
基本的に夜に食べる感じです😢
同じような方いますか?

コメント

ぷくぷく

分かります😵‍💫でも増えないようにしたいって相談したら空腹時間が長いと(食と食の間を空けすぎると)血糖値の吸収率が上がって妊娠糖尿病等のリスクが上がると言われました😰😰なのでそれからは規則正しい食生活を心がけています🥲

(๑・̑◡・̑๑)

夜に食べるのは一番太ります!
なので朝と昼はちゃんと食べて夜は少なめが一番いいです!
それに1日一食とかにすると体がいつも以上に吸収しちゃうので余計増えやすいみたいです!

pipi

妊娠とか関係なく夜食べるのは太っちゃいます!わたしも同じことを気にしていましたが昼にしっかり食べる、夜はお野菜ってことが多かったです(朝は気持ち悪くなるので元から食べれません🥲)

たろ💚

体重気にしている訳ではなく私は基本的に夜しか食べないです🤣妊娠しててもしてなくても!休日とかはパパがお昼ご飯食べるのでみんなと食べますが平日は基本夜ご飯だけです😁めんどくさいからです!(笑)

小豆の母🔰

基本的に1食にして健康にも肉体にもいいことないので辞めた方がいいかと😊👍

1食のせいで糖の反応が増加して、そのまま夜動くこと少ないまま増えていく一方だと思いますし、何かあった時に
ご飯を減らしてたから健康に産んで挙げれなかった…なんて後悔するくらいなら私は
どれだけでも太りますよ😋🤙またその後運動したら戻りますので、しっかり3食、内容を脂質減らしたりよく噛む、
量の見直しができれば変わります🙆‍♂️

いくら1食にしても毎日マクドナルド食べてたら意味無いのと一緒で食べ方や食べるものが重要だと思います。

ママリ

私の知り合いはそうしてたらご飯食べさなすぎ!って怒られて赤ちゃんのサイズも小さいらしく入院で管理されてました😅