※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
妊娠・出産

産後2週間経過し、体重がなかなか戻らず悩んでいます。完母でミルクを足している状況で、筋トレを始めるべきか悩んでいます。二人目以降で痩せにくい経験の方、どのような対策を取りましたか?

ダイエット?自宅での筋トレについて
産後2週間が過ぎました!一人目の時の今頃はは妊娠前の体重まで残2キロとかで結果妊娠前より痩せたのに、
今回二人目出産後、、、残6キロもあってなかなか減りません、、。
一応完母ですが、吸い過ぎて出てない感じがするとたまにミルクを足してます。

なので早めに筋トレ等始めようかと思うのですが、、

二人目以降なかなか痩せなかったよって方いますか?
何をされましたか?😂🥺😭⚡️

コメント

もな💅🏻

運動始めるなら産後1ヶ月検診が無事に終わってからか、悪露が落ち着いてからをおすすめします。

まだ中々痩せれてませんーー😮‍💨
食事制限とかもしてないし、完全に私の努力不足ですけど…やる気がおきません💦