※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おっぱい執着がつらく、子供に時間を取られてしまい辛いです。後追いや寝つきの悪さもあり、自分の時間がありません。

おっぱい執着がすごくてつらいです。
ご飯は全然食べません。1日かなり時間を取られます。
公園に連れて行って遊ばせ、さんざん飲ませて寝てくれたと思ったら、すぐ起きておっぱいと大泣き。頭をたたいてしまいました。逆効果なことはわかっています。

後追いもひどく、寝つきも悪く、下の子が産まれてから自分の時間がありません。
辛くて仕方ありません。

コメント

けろけろけろっぴ

もう卒業しては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめられる気がしないのですが

    • 5月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ごまかすしかないと思いますよ!母乳をあげることでストレスになってるならやめるべきです

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産所に通っていて、今月断乳予定なんですが、

    やめたらご飯を食べると聞くのですが、ご飯も食べないし、母乳以外で寝ないので不安です。

    • 5月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ご飯全くたべないんですか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米、納豆、トマト🍅で繋いでます。
    牛乳は飲むんですけど、食後すぐにおっぱいです。

    • 5月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    米納豆たべるなら全然いいと思いますよ☺️
    食後に欲しがっても牛乳をあげたり母乳は一切あげないという風にはしたことありますか?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきから、飲んでははなし、大泣きそれを繰り返しています。

    私がいなければ、他の人には言わないらしいです?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は食べたらしばらく欲しがりません。

    • 5月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    じゃあもう泣いたらごまかしながら断乳するべきかなと思います🫠納豆ご飯食べれるなら全然いいですし! 旦那さんにお風呂お願いできるならお願いした方がいいかなとおもいます!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂も旦那と入ってくれなくなりました😭
    ご飯も多少は食べていたんですが。

    今も泣き叫んでどうしようもなく、
    姪っ子と上の子がいる実家に電話したら落ち着きました。

    • 5月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    もう1歳7ヶ月で
    ご飯中心にしたい年齢だから
    心を鬼にして母乳は一切あげない てのを1日してみてください☺️意外とすぐ慣れてくれるかもです✌︎

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいないときは、6時間くらい無しでも行けるんです。。

    ご飯食べるようになるって聞くんですがほんとうですかね
    偏食の子はずっと偏食なのか

    上の子が食べ過ぎなくらいなので、全然わかりません

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳マッサージに行っていて、今月末には断乳の予定なんですが、
    最初の頃は飲んでくれず搾乳して捨てていて、今は執着されて

    最後はいい思い出で終わりたかったし、少し落ち着いた頃にやめたかったなと思います。

    • 5月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    じゃあすぐやめれると思いますよ🫠👏
    お母さんはストレスになっていてそれでお子さんも怒られるんならいまがやめ時だと思います😌

    • 5月3日
プーさん🐻

なんだか懐かしくなってコメントしてしまいました。
うちの子が卒乳したのは2歳10ヶ月のときでした。
それまではご飯もほとんど食べず食べるのは納豆ご飯、トマトだけでした。
納豆ご飯3口食べればいいほうです。
飲み物も飲まずとにかくおっぱい…。
もう辛くて辛くて仕方なかったです。
寝かしつけにも母乳で2時間おきに夜泣きしていました。
本当に辛かったのは家族でインフルにかかったときでした。40度でフラフラでうまく水分補給ができないのにおっぱい…もう私は干からびていました。
でも3歳近くなるまで辞められず辞めたきっかけがたまたま早くに子供が寝落ちしたからでした😂
夜中に泣いておきましたがなんとか宥め1週間かかりました。
今は夜泣きもせず19時就寝6時に起床しています😊❤️
そして何でも食べる子になりました!
ママ友にもびっくりされるくらい同級生の中で一番食べる子になりましたよ😊
ただいきなり断乳だったので「今日で最後〜」って感じの思い出がなかったのが心残りではあります…