※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ゴールドキウイを食べたらじんましんが出た。アレロックを飲んでいるが症状が引かず、ファストドクターは混んでいる。夜に食べたものが朝に症状出ることがあるかどうか知りたい。急患で病院に行くべきか。

食べ物アレルギーについて

詳しい方いたら教えてください!

結構前にゴールドキウイと抗生剤を飲んだ時に体中にボコボコとじんましんが出て次の日に皮膚科に行きました。

その時はもうじんましんも引いており、
ゴールドキウイは前から食べてたこともあり、キウイでは無いんじゃないか?と言われ、アレロックを出されて終わりました。

昨日の朝10時ごろ試しに3口だけゴールドキウイをあげてみたところ、夜20時に体を見たらボコボコとじんましんが。
夜中は顔や頭も痒がり寝られず、今朝は顔半分に少しボコボコとじんましんが出ています。

とりあえず先日処方されたアレロックが残っていたので飲ませました。まだボコボコは引いてません。

ファストドクターも満診で、8000番も繋がらず…本人は元気で熱もないのですが急患で行った方が良いでしょうか?
アレロックはまだ残っています。

朝食べた食べ物アレルギーって夜に出ることもあるのでしょうか?

コメント

あいあい

アレルギー反応には即時型と遅延型があるので、有り得る話だと思いますよ!
キウイや桃、パイナップルやリンゴなどシラカンバの数値が高いとそういった果物類も気をつけた方が良いって私も子供のアレルギー検査した時に言われたので、もしかするとお子様もアレルギーあるのかもしれませんね。現在機嫌良く痒がっていないのならアレロック飲ませて様子見ても良いと思います。ただアレルゲンの摂取はもう控えて下さい。GWなので病院も休みだろうし、明けたら1回アレルギー検査してみても良いかもしれません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    アレロック飲ませて様子見ています!
    痒がることはなくなりましたが、夜になって引いたと思ったボコボコがまた顔とかお尻や手の甲に出てきてしまいました💦
    今夜は寝られるといいのですが😭

前は食べられてても急にダメになることもあるのですね😭

• 5月3日