※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係でイライラすることがあり、愚痴を言ってしまうことに悩んでいます。友達との関係を改善する方法を知りたいです。

出会って10年来の友達との関係性について。

出会った頃から今もずっと仲の良い友達ですが、
その友達の言動にモヤモヤしたりイライラしたりが
出会った頃からちょくちょくあります😵💦
上から目線の発言や、当時の私の彼氏としきりに3人で遊びたがったり(彼氏とも知り合い)、自分本位な行動などなどです😣💦
普段は我慢していますが、(私は人に嫌なことを嫌と言えない性格なので)たまに爆発して別の友達や旦那に愚痴ってしまうことがあります(><)

自分を含め誰しも短所はあるのに、そのように愚痴ってしまう私は心が狭いでしょうか?( ; ; )
どうしたらうまくやり過ごすことができますかね?🥺

その子と縁を切りたいということではなく、気の持ちようというか不満の処理の仕方を知りたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

完璧な人間はいないし、その子のマイナスなところも知っていても仲良くできるってことは
その子とはなんだかんだで合ってるってことですよね😊

私も本人に嫌!とか言えないタイプなので
モヤモヤしたら旦那に愚痴ったり、誰とも繋がってないこういうネットで愚痴ったりしてますよ〜😆
10年も付き合えば、愚痴がでないほうがおかしいくらいです😊

私も、あの友達のこういう所やだ〜って思ったら旦那に言ってます😆
言うだけでスッキリします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴を溜め続けると相手への態度に出てしまう気がして、どこかで発散したいと思いつつもこんなことで愚痴ってたら友達いなくなっちゃうかな😣と思ったりしてました💦
    愚痴が出るのも当たり前のことなのですね🥺

お返事いただきありがとうございました😊

• 5月6日