※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の歯が汚い所が大嫌いで赤ちゃんにも近づいて欲しくないのですが、そ…

夫の歯が汚い所が大嫌いで赤ちゃんにも近づいて欲しくないのですが、それが原因で汚いもの扱いして喧嘩になることが多いです。

タバコとコーヒーで歯茎に
白と黒の歯石がびっしりついていて
そのくせ歯磨きは1分。

したのかしてないのか分からない程度の適当さです。

本当に綺麗にしてほしいと言ったものの変わらず
どうすれば歯を綺麗にしてくれますか?

コメント

ママリ

歯医者に無理矢理予約して自分の歯がどれだけ酷いかプロに言って貰えば少しは凝りますかね😂

おちゅきまま

まずなんとか歯医者に行ってもらうしかないと思います。歯石は歯医者でしか取れないと思いますし。
それにそれだと虫歯だらけだろうし、口臭くて周りが迷惑だろうし、赤ちゃんのためにも歯医者行って治療して来てほしいと言いますかね。
歯が悪いといろんな病気になりやすいですしそういう事を伝えてまず歯医者になんとか行かせましょ!!

もちもち

朝、歯を磨かない口でお話してみてください。
相手に口臭がわかる程度の距離感で。

歯が汚いで理解しないのであれば
あなたの口もこれぐらい臭うよって
身をもって分からせてみてはどうですかね😣
私も同じようにしたことあります(笑)

な?くさいやろ?って(笑)

ちゃんと磨かない貴方からこんな匂いしてるよって。
大人として恥ずかしくない?マナーとしてちゃんと磨かないと社会人として恥ずかしいよって。
私はどストレートに伝えました🙋‍♀️

意外と本人も気にしてると思います🤔けど歯医者に通うのが面倒くさい、休みの日や仕事終わってから歯医者に行きたくない!というのが本音だと思います😂
うちの夫も歯がきったなくて5歳の娘にもきったな!!!って言われてます笑
気にならないのかなと思ってましたが本当に時間がないのと、治療に何回もかかるのが嫌で、ついには全てインプラントにしたいと言い出しました笑
まだ歯医者に行ってません笑

はじめてのママリ🔰

結婚前はきれいだったんですか?

第三者が汚いと言ってたよ といいます

なーちゃん

わたしの夫も夜歯磨きせずに寝ることも多く汚くて臭すぎて「お願いだから歯医者に行って」と何度も言ってなんとか歯医者に行かせました。
そしたら虫歯になりかけてる歯が何本もあったみたいで歯医者さんにけっこういろいろ言われてショックだったみたいで、それからはきれいにするようになって口臭も改善されました。
歯医者に行かせるのが一番綺麗になる近道だと思います。
ただ行かせるまでが大変なんですけどね😓