※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静が良いか悩んでいます。出血はなく、痛みも軽いです。病院からは安静にするよう指示はないが、自宅安静の方がいい場合もあるとの情報があります。仕事が立ちっぱなしで安静が必要なら2週間休むべきか悩んでいます。

絨毛膜下血腫についてです。

出血はなく、お腹の痛みもそこまで感じるほどではないです。
病院からはとりあえず止血剤を処方されました。

初めて聞いた言葉だったのでネットで検索してみると結構自宅安静してる方がいらっしゃるので出血がなくても安静にした方がいいんでしょうか?
病院からは安静にしなさいともしなくてもいいとも言われていません。

仕事が6時間ほぼ立ちっぱなしなので安静にすべきなら2週間ほど心拍確認まではお休みいただこうと思っているのですがどう思いますか?

コメント

ちゅーん

私は絨毛膜血腫で出血があったので状況が違いますが絨毛膜血腫は治る方法が2つ、ひとつはそのまま体内で吸収されてなくなる、もうひとつは体外に排出されてなくなる、しかし体外に排出される際に胎嚢も一緒に押し出される可能性がある。とのことでした。

私は入院と言われましたが夫が何かと自宅におり家事ができていること、実母が同じマンションに住んでいるということで何とか断って、寝たきりでいましたが、排出が終わってもそのまま低置胎盤となり結局3ヶ月寝たきりな上に18週まで毎日出血していました🥲

立ちっぱなしは妊婦(赤ちゃん)にとってかなり負担がかかるそうです。できるのなら血腫がなくなるまで仕事はお休みされるのがいいと思います💦

• れなまる(26)

れなまる(26)

回答ありがとうございます😳
    出血するとすごく心配ですよね💦

初期でも立ちっぱなしはあんまり良くないんですね🥲
    上司に言ってみます!!
    ありがとうございます🥲

• 5月3日