※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
obw
妊活

A病院はタイミング、人工受精まで治療可能で先生が優しい。B病院は体外受精もできるが口コミが悪い。体外受精を望まないならA病院が良いでしょう。

不妊治療するならどちらの病院がいいと思いますか?

現在2人目妊活中ですが、なかなか出来ないので
婦人科に通院しはじめました。

現在通い始めたA病院は、
不妊専門ではないですが、不妊治療をしてる方も多く
タイミング、人工受精までの治療可能。
検査も強制ではなくやりたければどうぞという感じ。
先生は優しくこちらに寄り添ってくれる感じ。
今はhcg注射、デュファストンを使用したタイミング法を2周期しています。
特に不妊の検査等はしていません。


もう1つの候補B病院は
婦人科で不妊治療科があるクリニック。
人気なクリニックみたいで、初診予約は2ヶ月待ち。
体外受精も高度不妊治療もできます。
先生は、サバサバ系?
行ったことはないのでわからないですが
実績はあるようですが先生に対する口コミがすこぶる悪いです。


私と主人の考えでは、体外受精は望んでなく
タイミング、人工受精までかなと思っています。


皆さんならどちらの病院がいいと思いますか🥺?

コメント

まなまな

私も同じような感じで、A病院のようなところに通って人工授精1回目で第二子を授かりました!

人工授精までは技術的にそんなに変わらないらしいです。体外になると技術の良し悪しが結果に関わってくるから専門病院の方がいいと聞きました。

ただA病院のようなところは、不妊治療のステップアップが遅めになることが多いので、もし年齢が30前後とかであれば、「体外までは考えていないけどステップアップはしていきたい」ということを伝えたほうがいいと思います。

1歳歳をとるごとに、妊娠率は下がっていってしまうので…!

  • obw

    obw

    そうなんですね!
    第二子おめでとうございます🫶

    今年で30歳なのでぐいぐい進めていきたいと伝えます!笑
    もう1ヶ月1ヶ月もったいなくて🥺💗

    • 5月3日
ママリ

年齢にもよるかと思います😇
私も息子が3歳の時から、妊活スタート、4歳から人工授精までのクリニックに通ってました🙆🏻‍♀️
1人目は、そのクリニックで一回で授かったので、きたいしてまきたが、、2人目はそんなことはなく😑😑

結局、半年して転院して、体外受精で2人目妊娠中です🥺🥲✨

なので、私も同時並行で予約して、予約でき次第Bクリニックに通います❣️
保険適用も始まったので、不妊治療するなら専門クリニックがいいです😇✨

  • obw

    obw

    今年で30歳です!!
    1人目はありがたいことにすぐできたのでクリニックの知識とかも何もなくて🥲🥲🥲
    同時並行がよさそうですね🤍
    転院するときは特に検査とかもしてなくても
    紹介状とか書いてもらうべきなんですかね🫣?

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    1人目がすぐできて、2人目がなかなか授からないって2人目不妊あるあるなんですよね😑😑
    そして、原因不明です🥲🥲

    A病院でAMHなどの血液検査をしてるなら検査結果だけ持って行ってもいいかなって思いますが、特に検査もしてないなら、紹介状書くほどの治療は受けてないように思うので、私ならそのまま転院します😅✨

    • 5月3日
  • obw

    obw

    原因不明の方もとても多いですよね🥲

    特に血液検査もなにもしてないのでそのまま転院しちゃいます🥹
    GW明けたら早く予約取りたいです!!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思います☺️✨

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます🫡🫡✨

    • 5月3日
りのあ

最初から体外はしないつもりならA病院にします☺️
不妊治療ってメンタルやられるので先生が寄り添ってくれる方がストレスたまらないかな?って思います!でも途中で体外も視野に入ったらA病院継続しながらB病院の初診予約取ってとか時間が勿体無いので同時進行したらいいかな?と思います😳
私も人工授精で2人目授かりましたがA病院みたいな感じの所で先生がとってもいい人でした💓

  • obw

    obw

    メンタルやられますよね🥲
    同時進行か!!
    その考えもありますね🌷
    とりあえずB病院の初診予約とってみたいと思います!!
    先生がいい人だとストレス半減されますよね🥺

    • 5月3日
  • りのあ

    りのあ

    私は人工授精4回目で授かりましたが、それがダメだったら体外しようと思ってて4回目の人工授精後すぐに結果わかるまえに別の病院に初診で説明聞きに行ってきました😳
    ダメならすぐに体外移行出来る様に必要な検査もして、人工授精してた病院に紹介状も書いてもらいました☺️結果的には妊娠してたので体外はしてませんが、同時進行した方が無駄な時間なかったです❤️

    • 5月3日
  • obw

    obw

    行動力すごいです🥺♥️
    せっかちなので笑
    私も無駄を省きながら治療していきたいです💉

    • 5月3日