※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

長男が体操教室とスイミングが同じ木曜日でかぶり、迎えに行くのが大変。他の曜日に体操教室をずらすか、体操教室を一時停止するか悩んでいます。

年少の長男ですが、4月から体操教室に通い始めました!
園バスが遅便なので、バスで帰ったあとに通える時間が木曜日しかないので今木曜に通っているのですが、6月から始まる幼稚園の授業のスイミング(温水プールなので1年中あります)が、まさかの木曜日でかぶってしまいました💦
今体操教室だけでもヘトヘトで寝る時間がいつもより1時間早いので、それでスイミングも同じ日だと体力的に厳しいですよね😭
体操教室は他の曜日だと1時間早い時間になるので、バスを待っていると間に合わず幼稚園に迎えに行くなら間に合います。
しかし自転車で15分かかる所なので晴れの日はいいけど雨の日だと路線バス+歩きになってしまい大変そう🥺

みなさんならどうします?

①今のままプール+体操教室は同じ曜日で続ける
②体操教室を他の曜日にずらしその日は自転車or路線バス+歩きで迎えに行く
③いっそ年少の間は体操教室をいったん止める

コメント

ぽぽ

うーん…私だったらしばらく様子見します🫢
無理そうだな、と感じたら体操教室を別曜日にずらすか、辞めると思います😅
うちも、パスでピックアップ後、チャリで15分位の距離の習い事に通ってますが、なかなか大変です🥲雨の日はお休みしたくなります😇

体操教室、幼稚園ではやってないのでしょうか??もしやってるならそっちに入れちゃうのも良いかもです。
幼稚園までお迎えに行かないといけなくなりますが😅

  • 雪見大福

    雪見大福

    幼稚園で体操教室あるんですが(しかもバスで送ってくれる)、定員で入れなかったんです😭
    自転車で15分結構大変ですよね💦
    雨の日お休みしたくなるの、わかります🥺💕

    • 5月2日
リオ

体操教室は振替が出来たりしませんか??
同じ日に両方は体力的にちょっと難しそうな気がするので、体操教室が振替が出来るなら、別曜日に変えてお迎えにします💡
雨の日は他の晴れた曜日に振り替えて、その日にお迎えという感じにします😄