※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちぃ
子育て・グッズ

娘がストローマグからしか水分を取らず、水筒を出しても飲まない悩みです。水筒のみを出し、観察してみてはいかがでしょうか?

もう少しで3歳になる娘のことで悩んでおります。
1歳過ぎからストローマグをずっと使っています。
満3歳で幼稚園に入園するのでストロータイプの水筒を購入いたしました。
ストローマグをすごく気に入っていて、コップ飲みもできるのですが、普段ストローマグからしか水分をとってくれません。

いま夕飯に水筒のみだして、ストローマグは隠しています。
いつもたくさん飲むのにまだ一滴も飲んでいません。

このまま水筒のみしか出さなければ観念して飲んでくれるでしょうか?
中身はいつも飲んでいる麦茶だとわかるように入れている瞬間を一緒に見ています。

本当に悩んでいるので、アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

エルモ

我が家は家ではストローマグを使ってます。コップ飲みは保育園でしていますよ。自宅で無理にコップだけにする必要はありません。
保育園幼稚園ではコップを使うので自然に飲めるようになります。

• あんちぃ

あんちぃ

お返事ありがとうございます。
    ついついイライラしてしまって、、、
    幼稚園では周りの影響で飲んでくれるといいです。
    家では気長にやっていこうと思います😭

• 5月2日
  • エルモ

エルモ

幼稚園ではお友達がやってるのと同じようにしたがるので、コップで飲むと思います。ストローマグ使わせてあげてください。

• 5月2日