※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの女の子ママからの辛い言葉に悩んでいます。嫌なことを言われたらどう対処すべきか迷っています。周りの配慮のない言葉に傷つき、次男のことを考えると涙が止まりません。

友達に子供の性別のことで嫌なこといわれたら
嫌われるの覚悟で言い返しますか?

間もなく2人兄弟の次男が生まれます😄✨
妊娠経過も順調で嬉しいです。

でも周りの女の子ママに「大変そう」「家が壊されそう」って言われるの
辛すぎて嬉しさに水をさされるようです。
とにかく周りに女の子ママ、姉妹ママが多いんです。
みんな無自覚に言ってるのでしょうか?
「そういうこと言うのやめて」って言っていいんですかね?でも悪気がないなら言わない方がいいですよね。
配慮のない言葉だなとは思いますが…。

それ言われるのが嫌ってだけで
まだ2人目産まれてもないのに3人目考えちゃいます😭
次男に申し訳なさ過ぎて涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいうちは男女関係なく大変ですよ💦

わたしはスルーします💦

はじめてのママリ🔰

余計なお世話だわ〜笑って言っちゃいます😂

大人になってその言葉が悪気なくでてくるのはなかなかヤバいと思います😅

女の子2人で楽そうって言われたのが腹たって言い返してはないですが仲良くしたくないって思いました。

私もそういうの言われるの嫌なので悪気が無くても許せないです。

かぁちゃん🔰

フェイドアウトはできそうにないですかね??
言い返すためにはまた会ったりしなきゃいけないですよね💦
その労力もったいないなーって思いました😭
そして女の子信者の人に何言っても負け惜しみだのなんだの言われると思うんで関わらないのが1番だなーって思います😭

rere

あたしは言われた事ないですが4兄弟の妹見てたらやばいだろうな😦とは思います😰

おーママ

なんか、そういうところでマウント取ろうとしてくる人いますよねー
でも女の子だからおとなしいとは限らないし、男の子だからヤンチャとも限らないと思うんです。
うちは男の子一人ですが、二人目産めるならまた男の子がいいなーと思ってます☺️
優しいし可愛いからです❤️
家が壊されそうって…どんな家?ってなりますよね。すかさず、いや、壊れへんやろ。と返したくなりますね。
心配しなくてもお邪魔しないようにするね!とかも言ってしまいそうです。笑

おもち

娘一人の母親ですが、やはり男の子2人と聞くと大変そうだと思ってしまいます。
実際に、甥っ子兄弟は大変で少し遊んだだけでヘロヘロ、遊び方が豪快なのでお友達が言うのもわかります。
でも、その親は楽しそうに育てています。
本当大変そうだよね🤣って相手にもしない返しでいいと思いますよ。

ayamama

周りの女の子ママさんは男の子が欲しくて嫌味言ってるんじゃないですか⁇😅

私だったら、家壊されるくらい元気に育って欲しいわ〜🤣とか言って流します💦

うちは女の子2人ですが壁に落書きされたり物投げたりされて結構ヤンチャな方だと思うのですが全て面白いし可愛いです☺️✨

にゃお

うちも2人男で、2人妊娠中にみんなに言われました!わたしはあまり気にせず、逆に家が破壊されそうだよね!って自分から言ってましたが😅
もし辛いのであれば、「そういうのはもう嫌になるくらい聞いたからナシでお願いします!」ってワザと明るく言っちゃうのはどうでしょうか?
よっぽどじゃなければ、言った方も言うべきじゃなかったって気づくし、あまり気まずい感じにもならないと思いますよ^_^

ママリ

わー!皆さんお忙しい中、たくさんの回答ありがとうございます🥺✨✨✨

なんだかあまりにも色んな人に同じこと言われすぎてビックリして(実母にまで言われました💧)
妊婦メンタル破壊されかけてたので…
皆さんの回答励みになります🥲✨
皆さんの言う通り…男も女も育児は大変ですからね💧
男の子でも女の子でもおめでたいハッピーな出産であると
自分も周りも言えるようにしたいですよね💗💗
そしてまだ産まれてもいないので
出産頑張ろうと思います😅✨

はじめてのママリ🔰

言われますよね。しかし正直なところ私も言ってたんですよ。なぜなら男の子兄弟は大変ってもうイメージ化してませんか?独身の頃から大人やらネット、テレビやらで男兄弟=大変。騒がしい。みたいな😅
なので言ってくる人もイメージからの質問なんだと思います。ちなみに私の周りの友人は、うちの長男はやんちゃですが、見えなくなるとこまで絶対に行かないですし弟の面倒見もいいので男の子兄弟のイメージ変わったって言ってました👀
イメージというか仕入れた知識で話してるので気にされなくて大丈夫かと!次男坊まーじ癒しですよ😍😍

りえ

気にしない方がいいですよ!
同性の方がよく一緒に遊んでくれるし、何よりお下がりそのまま使えるしいい事づくめですよ!
姉妹だからと言って大人しいとも限らないですしね……うちは暴れすぎて襖が穴だらけですし

はじめてのママリ🔰

いやみだとしたら、まともに受けたくないです

そういう人ほんと嫌い。(笑)本当の友達ならそんなこと言わないです🎵無視です無視✨
元気な赤ちゃんを産んでください❤️

naco🍒

育て方だよ、育て方☺️って言います!!

ママリ🔰

そういう発言、悲しいです。。
赤ちゃんにも失礼だと思います。
産まれてこれなかった命だってあるのに、、