※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

トイトレを1ヶ月してもまだ成功せず、布パンが濡れるだけ。成功するコツやいつできるか知りたい。

本格的にトイトレを始めて1ヶ月‼
まだトイレでおしっこうんちが出来るようになりません(´;ω;`)
布パンが濡れると教えてくれるだけです。
いつになったらトイレでおしっこうんちができるようになるのでしょうか⁇🤔
こうすると成功するよとかのアドバイスあったら教えてほしいです♥️

コメント

こころ

汚れてもいい覚悟でおしっこ出てるタイミングでトイレ座らせたら、そのまま流れで、うんちもトイトレ終わりました☺️
本当タイミングよくでしたが🙄💦

• むーみん

むーみん

出てるタイミングって難しくないですか⁇🤔
    早くトイトレ終わりにしたいのになかなか成功しないので困ってます‼

• 5月2日
  • こころ

こころ

トイレ2時間に一回座らせてて
    その時はトイレでおしっこ怖いって拒否だったんですが、たまたまトイレから出る時におしっこ漏れたので強制的に座らせました💦
    おしっこ出る感覚がどういうものか、その時わかったのか成功して嬉しそうでした☺️

パンツ濡れたこと教えてくれるなら、トイレ怖がらないなら感覚さえ掴めば卒業できそうな気がしますが☺️

• 5月2日
  • むーみん

むーみん

トイレ行くの嫌がるのでご褒美シール貼って連れて行ってます(笑)
    おしっこが出る感覚がまだわからないのでしょうか⁇🤔
    早くオムツ卒業したいです‼

• 5月4日
うさ

おしっこはお昼寝や朝起きたタイミングでトイレに座らせてみてました。

うんちはまだ出来たりできなかったり練習中ですが。しそうな雰囲気の時にトイレに座らせています。

知り合いの子はトイレがダメでおまる使ったら出来るようになりました。テレビの前におまるを置いて長めの時間座らせたらしいです。

• むーみん

むーみん

お昼寝のあととかにトイレ連れて行くのですが成功したことなくて(>0<;)
    トイレから出て5分後くらいにパンツにおしっこするときもあります💦
    トイレはご褒美シールあげると行くのです(笑)
    補助便座買っちゃったのでおまるは買いたくないなぁって🤔

• 5月4日
  • うさ

うさ

あとは下半身何も履かせずノーパンとかですかね🤔
    布パンツだとダメでもノーパンで何度か漏らさせたらトイレ行けるようになった子もいるみたいです!

漏らした後でもトイレに連れて行って座らせてトイレでしてね!って教えてみるとかですかね。
    運が良ければちょっと漏らした後なら続きが出る場合もあります。

• 5月4日
  • むーみん

むーみん

根気よくやるしかないですね‼
    アドバイスありがとうございます♥️

• 5月4日