※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家族・旦那

スマホゲームがやめられない夫。どうしたら直してもらえると思いますか?…

スマホゲームがやめられない夫。どうしたら直してもらえると思いますか?

例えば、赤ちゃんがお腹が空いて泣き出したとして、私がミルクを作りに行ってる2~3分の間だけでも抱っこしたりあやしたりしてほしいのに、夫はリビングのソファに座ってスマホゲームの手をやめずに赤ちゃんに近づこうともしません。

1日の中のノルマ?があるとかで、隙があればやってます。
家事とか育児は、頼んだことはゲームとゲームの切れ目に自分のタイミングでやってはくれます。

でも赤ちゃんって大人の都合に合わせて泣くわけじゃないし、私的にはゲームより赤ちゃん優先になってほしいです。

1ヶ月くらい前に、「ゲームをやらないでとは言わないけど、せめて子供が寝て自由時間になってから思う存分やってほしい。日中は子供優先にしてほしい」と伝えて、その直後は反省してくれたのか子供と過ごすときはゲームは控えてくれていました。
でも最近また隙あらばスマホゲームするようになってしまいました…。
ゲームしないでほしいわけではないんです。
せめて一時停止が出来るような種類のゲームならいいのに…
夫はオンラインゲームしかやらないので、対戦相手やチームメイトがいるため対戦中に突然やめるということが出来ない種類のゲームをしています。
ゲームの種類を変えてくれないかと相談した時も、オンラインゲームじゃないとつまらないしやる意味がないと言われてしまいました。

スマホゲームは夫にとってのガス抜き的な存在だろうから強制的に辞めさせるのは少し気が引けます…。
でも正直今後の育児に不安が募っているのも事実です。

似たようなご主人をお持ちの方いらっしゃいませんか?
どのように対策しましたか?
なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでも子供なんですよね、そういう人って🤭
旦那も子供産まれる前まではウイイレや荒野行動しててなんかお願いしてもあと何分!あと何人!って言われて終わるまで待ってました(笑)
ムカつく時は取り上げて強制終了させてました😍

でも子供が産まれてからはゲームする時間が勿体なくてずっと子供から離れないです💦
子煩悩?溺愛?ってやつですかね🥺
子供のこと本当に思ってるならやめるべきですよね。

• うり

うり

旦那様は子供が産まれてからは子供優先になってくれたんですね😭羨ましいです…
    妊娠中から不安だったので、ゲームの頻度に関しては何度も何度も釘を差していてその都度「生まれたらさすがに辞める」「控える」と言っていたのに、結局これです。。
    ゲームする時間が勿体無いって素敵な考え方だと思います…
    どうして私の夫はそう思ってくれないのか😢悲しいです

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうゲームは独身しか出来ない法律みたいなのあればいいのにって思います😆😆

• 5月2日
れー

全く同じ感じです。
旦那も隙あればスマホゲーム。それもオンラインなので途中で辞める事が出来ない。旦那に「○○してー」と言うと決まって「今オンライン中やから手離せやん」とか言われます🔪もう何度言うてもそんな感じなので旦那には期待しないようにしてます😇むしろ最初から居ない存在やと思ってます😇その方が自分も気持ち的に楽だしって!!でも、今2人目妊娠中で2人目産まれたらどうなるんやろって思います🤷‍♀️流石に2人目が産まれてもこんな状態ならブチ切れると思いますが😂

男の人って1度言うと反省したかのように変わりますが、また数日後には元に戻ってるんですよねー。もう何回言うてもきっと同じなので諦めてます🤷‍♀️息子が構ってほしくて旦那の方に行ってもゲーム!ゲーム!だったので、息子も旦那に構ってもらえないと分かったのかあまり近付かなくなりました🤭私は、ざまぁみろ😤と思ってます😇😇

ママリ

うちもゲーマーです👌

携帯に何十個も入っているアプリのログインボーナスとるのに躍起になってます😅

私は気づいて欲しいと言うのを辞めました💦
その都度、あれやれ、これやれ、と指示を出します💦
後少しやから待ってと言われた瞬間携帯は没収しています🥲子供より子供で…まだ犬や子供の方が言うこと聞きます😂

結婚したての頃はご飯食べてる時もゲームしていて、お姑さんにちくって辞めませました🤣

なな

うちはオンラインゲームは禁止です。