※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

妊娠中の専業主婦の方が、眠気に悩みつつも娘との時間を大切にしたいと思っています。外出が面倒で運動不足も気になるが、体調がついていかない様子です。

専業主婦の方で、二人目妊娠中どう過ごされていましたか?
先日妊娠が分かったばかりなのですが眠くて仕方ありません。。
私が横になったり、うとうとしていると一人で遊んでくれていたり、一緒にごろごろしてくれてるので助かってはいるのですが、ついつい甘えて娘にあまり構ってあげられていません(´・ω・`)
外出も面倒で家にこもってしまうことも増えて、運動不足も心配です(´・ω・`)
一緒に遊びたい気持ち、外に出たい気持ちはあるのですが体がついていきません。。

コメント

アウッチ

悪阻時期は仕方ないと思い、それで良いと思いますよ(^^;)遊べそうな体調の時に思いっきり遊んであげたり、ご主人がお休みの時に遊んであげられたら良いと思います。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

コメントありがとうございます!

そうですよね。。
    もう少し割り切って考えてみようと思います(*´-`)

• 11月17日

私はつわりがとにかく酷かったので、ほとんど寝てました(>_<)
息子には申し訳ないと思いつつ、どうしても体が動かなかったので…。
安定期に入ってつわりも落ち着いてから日中は一緒にお散歩したり支援センターに連れて行ってました☆

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

妊娠中は仕方ないことですよね。。
    私も安定期に入ったら思い切り遊ぼうと思います!

• 11月17日

眠たいですよね💧
私は子供のお昼寝時間に一緒に寝ちゃってます!!
お昼寝最低でも2時間してくれるので助かってます。
今つわりが辛く横になる事多いですが、その間子供には申し訳ないけどテレビだったりおもちゃだったりひとり遊びしててもらってます。
体調がいい時に近くの公園に連れて行くか、車がない時に家の駐車場で門しめて遊ばせてます。
その間私は駐車場見える窓際で横になってます。

ひよこさんのお子様同学年ですね✩
子供は体力有り余ってて大変ですが休んでてもいいと思います!
その分動ける時にたくさん遊んであげればいいかな?って私は思ってます✩

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

午前中に眠りがピークで、娘より先に寝てしまってます。。

ほんとだ!同学年ですね!
    外に出ないとお昼寝しないので、体力有り余って可哀想で(*ToT
    調子がいいときにたっぷり遊んであげようと、割り切ってみます!

• 11月17日
ひーちゃん

こんにちは~わかります❕私もそうです。体調がよくなくて、なかなか外に連れていけてません。たまに、お庭にでたりくらいで。
風疹にかかりやすくなってて、人ごみにはいけないので、パパがお休みの時も、海へお魚釣りとかです…(^_^;)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

お外なかなか行けませんよね。。
    人ごみに行けないと大変ですね(´・ω・`)
    明日パパがお休みなので、お任せしようと思います(*´-`)

• 11月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね〰パパにお任せして、ゆっくり過ごすのもいいですね(*^^*)

• 11月17日
ぐでたま

仕方ないですよ!
お子さんとゴロゴロでいいと思います。
私も頼る人がいなくてずっと見てましたがすごーくしんどくて、でも1人では遊んでくれなくて少し遊んで休むを繰り返していました。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

やっぱり体がついてきてくれませんよね(´・ω・`)
    ずっと相手しなければならないのは大変ですね( ;∀;)

• 11月17日