※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて相談です。運動不足かどうか、他の方はどんな遊びをしているか知りたいです。夜に泣く理由や似た経験があるか気になります。

寝ぐずりについてです💦

朝寝、昼寝は私が家事をしていたら気付いたら寝ていることもあるくらい、静かに寝てくれます。
夜寝る時は、必ず30~60分虐待でもしてるのかというレベルでぐずります、、

母に相談したところ、男の子はとにかく運動させろと言うし、運動不足では?と言われました。
この月齢でできる運動なんて限られてるし、起きている時間は寝返りの練習や腹ばい、マッサージや体操、天気のいい日はお散歩もしています。

運動不足でしょうか、、
個人差があるのは承知の上ですが、みなさんはどんな遊びをしていますか??

オムツが原因で泣くことがない子で、泣く時は抱っこして欲しいとき、眠い時です。
朝と昼あまり泣かない分を夜に泣いているのか、泣いて運動不足を発散しているのか、、

似たような方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き、寝ぐずり、いまだに経験ありませんが、個性もあるとは思います!
その頃は、プレイマット?メリージム?で遊んでました!

私の個人的な意見ですが、眠たいピークがくると寝ぐずりするときがうちもあるので、ピークが来る前に寝かしつけることを意識はしてます!